2011年1月19日水曜日

今は他人?

毎日寒いですね。
幾分、寒さにも慣れては来たように思いますが・・・朝、布団から出るときは決死の覚悟がいりますね。

そんな本日・・・ココ最近、洗面所兼脱衣所に置いている、小型の電気ストーブがあんまり暖かくない気がして・・・orz
ホンマ、去年はもう少し温まってた気がするんやけどな~って思ったら、今年になって分解掃除をしていなかったことを思い出し、本日めでたく分解しました。


・・・・・・・何?この綿ボコリ!!!
ドン引き~うぎゃ~~~~っ(爆)
どうしても、洋服脱いだりする場所に置いてるから、綿ボコリが溜まるのは判るんやけど・・・これはないでしょう?
ホンマに、ヒーターの隙間とかにホコリがこんもり。


掃除機で吸い込むも、なかなか敵も居心地のいい隙間から出てきません!
仕方なく、絵筆でコンニャロコンニャロ~と引きずり出すようにして、何とかホコリを綺麗にしました。
中に小さなファンがあるんだけど、その軸にもホコリが絡み付いてて、これじゃ暖かい空気も出てこないよな~と一人納得。
これで少しは暖房効率上がればいいんだけど。

今日は天気も良くて・・・正月に妹に逢わないままだったので、電話してみた。
久しぶりだと、結構話すこともあったりするので、これなら逢った方が早いんじゃないかと、急遽妹宅訪問決定。
こういうときはバイクに乗れる管理人が訪ねる事になるんだよね。
途中、最近マクド行ってなかったから、急に食べたくなって捕獲して行きました。
ホンマ、暫く行ってなかったら、キャラメルラテ?とかあったか飲み物が増えてた。
さすがに真冬のバイクは寒さがハンパないので、あったか飲み物は嬉しくてMサイズ買った。
ナゲットとチーズバーガーも買ってほふほふ。
妹の家に着いたら、既に昼過ぎだったので早速食べながらお喋りタイム。
妹とはあんまりにも性格とか嗜好とか思考とか指向(ややこしや~)が違いすぎるので、長く喋ると疲れる。
だから、たまにしか逢おうとは思わない。
しょっちゅう逢うと腹立つからね。
16時になったら、サッサと家の用事があるから帰れ!みたいな。
言われなくても暗くなる前に帰るけどさ。

今日は何だか買い物行っても夕飯のおかずが決まらずに疲れた。
さっと決まると買い物も早く済むのに・・・orz
決まらないと延々店の中を彷徨う羽目に。
こういうとき、メニューのルーレットでもあればいいのにって思う。
そして・・・悩んで買い物した割に何だか報われない気がする。
毎日考えるのが面倒に感じることがあっても、それでバチが当たるような事はないことを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿