2011年1月27日木曜日

寝坊帳消しにして~

今朝は配達だったのに・・・2度寝して、「ハッ」と目覚めたら6時前ってあり得ない!

寝られないとツラいし、寝られると起きるのがツラいし、どうしろって~の?
慌てふためいて、着替えもそこそこに星と三日月のコラボレーションに、うっすら朝の兆しで明るくなり始めた外へとまろび出た。
嗚呼・・・もうイヤ!!!

この週末も寒さは絶好調らしく、まだまだ冷蔵庫の中の様な気温らしい。
結構厚着していると思っていたのに、外へ30分ほど出ている間にお腹が冷えて痛くなった。
ホットカーペットに腹ばいになってお腹温めている管理人。
相変わらず乾燥した空気で、踵が「パックリ」割れて歩くのが痛い(爆)
今年こそは「パックリ」行かないように気を付けていたのに・・・orz

ここのところおサボリ気味だった部屋の片付けも再開。
ずっと気になっていた、電子レンジの乗っている食器棚の台が、随分汚くなっててね。
でも、レンジを動かすのに、コードがどうなっているのかとか心配で。
いざ、動かしたら、コードが短くて持ち上げるしか出来ないとかありそうで?
ずっとレンジ回りは触っていなかったので、色々置いているものを先ずは断捨離。
何年も前の缶詰が2こと、乾燥剤が2個とさようなら~w
そして、滅多に見ない料理の本など下ろすと、延長コードがこんにちは。
無事にレンジは床に下ろすことが出来ました。
台の上を綺麗に拭いて、以前買っておいたシートを敷いてレンジを戻すと・・・何だかびゅーてほー。
そして、レンジの所までコンセントから1、5メートルくらい離れてて、レンジのコードがダイレクトにコンセントに刺さっていると思っていたので、今までずっとオーブントースターがリビング側にあったのを、レンジの隣の棚に持ってきた。


その為に、棚も少し物を移動させないとダメで・・・お約束の様に大移動開始のゴングが「カーン」と聞こえた気がした。
そして、トースターがあった場所が空いたので、これまた物を移動。
今度はトースター横にあったパテーション(自作)をトースターの位置に。
ついでついでとあれこれ移動したりしたら、めっさ使いやすくなった模様。
こればっかりは使ってみないと便利か自信がない。
頭で考えるのと、実際動いてみたのでは違うものだから。
でも、見た目は凄くいい感じだと思うんだけどね。
しかし・・・レンジ台に敷いたシートは失敗かも。
やはり、熱で熱くなったりするから、アルミ製のシートとかがよかったかも?
mixiを始めて出会った片付けのコミュ。
色々、他人の部屋を垣間見ては参考にしたりして、随分片付けが楽しくなった。
以前は少し手を付けては挫折していたのにね~。
時間の問題だけじゃなくて、人の片付け方とかを見て、自分に合いそうな方法を片っ端から試すのがよかったのかも?
今では、片付けは面倒な事ではなくなった。
ちょっとした気分転換と、暮らしやすさへのパスポート。
どうしようもないくらい散らかるには、それなりに時間が掛かっているんだから、綺麗にするにも時間は掛かる。
それが判っただけでもやる気倍増。
春にはまた3階の片付けを再開するので、それまでにリビングが綺麗になる様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿