2011年1月30日日曜日

サッカーもUFOもキャッチ

昨夜はサッカーのアジアカップ決勝戦を観戦してて、なかなか寝付けませんでした・・・管理人DEATH。
そら~みんな興奮したやんなぁ~?

普段はスポーツ観戦なんかしない管理人も、先日の準決勝での韓国との戦いを観戦してから、にわかサッカーファンとなりました。
もう・・・今回も魅せてくれましたね~。
ずっと0ー0のまま延長戦にもつれ込み、後半開始後の早い段階で、「李選手」の綺麗過ぎるくらいのお手本の様なボレーシュートが決まった時は、思わず夜中なのに歓声をあげてしまった!!!
その後の怒涛の様なオーストラリアの反撃も、守護神川島の前にゴール成らず・・・ホンマに生きた心地がしなかった!

スポーツニュースでノムさんがサッカーばっかり人気で・・・って嘆いていらっしゃいましたが、あれだけいい試合を毎回見せて頂けたら、誰だってファンになっちゃいますよ♪

昨日も今日もどん底な寒さだ!
幾らサッカーで盛り上がっても寒さには勝てなかった。
毎年?1番寒い季節になると登場するダッフルコート。


色がめっさ気に入って買ったのだけど、ロングだしこの色なんで、最近は年に数回しか手を通さない。
それでも、寒いときにこれを着ると何か暖かくてホッとする。
多分、腰回りもカバー出来る丈だからか?
欲しかったけど、なかなか踏ん切りが付かず、最終処分になってから買ったので、男物なのに「L寸」しかなくて、着るとだぼだぼ感があるんだけど、それでも好きな服。
ほんの少しだけテンション上がって、何とか外出出来たって感じ。

出掛けた先は、友達の勤務しているゲーセン。
何気に見ていたUFOキャッチャーをする羽目に。
管理人、自慢じゃないけど近眼乱視なんで、UFOキャッチャーなんてやらないんですよ。
ほんま、多分10年以上やってない(爆)
友達が他の店員さんに頼んで、簡単に落とせる様にしてくれたんだけど、それでもコツが掴めず4回目でやっと落とせた。
しかも、2個一緒に!!!
後4回出来るからって、違う商品のに挑戦するも、なかなか難しい。
あれだけ?簡単に落とせそうにして貰って取れなかったら申し訳なさすぎて、余計緊張するって!
最後に奇跡的に落とせて3個の商品ゲット出来て何だかホッとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿