2011年1月1日土曜日

LA’ HAPPY NEW YEAR 2011

やっとのことで、会場に入ると既に人がイッパイで・・・やっと自分たちのブロックに。
クロークに預けられなかった荷物も、番号の終わりの方だったことで、後方で見ることになったので柵の所に一纏めにして、貴重品だけ持つことに。

A0ブロックだった筈の友がチケ交換して、A2ブロックに来てて一緒に見られることになって更に嬉しさup。
仲の良いお友達と迎えられる新年・・・なんて素敵なんだろう。
ステージ横の大型モニターには現在時刻が映し出され・・・気付けば後30分近くあったのが、いろいろ準備を終えて見れば後10分余り。
とうとうカウントダウンが始まり、会場は一気にヒートアップし、「5・4・3・2・1」そしていよいよスタート。
デジタル表示だけだったモニターに過去の映像とかが流れて、まだメンバーは出て来ない。
少し映像を流して・・・一気に音と光の洪水に全てが飲み込まれ歓声に彩られる。
1曲目が「あなた」だったことに、先日のえりちゃんサプライズを思い出しうるうる。
有り得ない曲で幕を明けた。
2曲目「NEO UNIVERSE」
この曲は管理人のお気に入りの曲で、嬉しすぎて既にアクセル全開。
3曲目「Driver"s High」では、大暴れしてめっさ楽しかった。
4曲目「NEXUS 4」やっとモニターや周りの風景も見られる落ち着きが戻ったか?
ステージの上の部分に4人それぞれの写っているモニターがあって、両サイドには大型モニターがあってなかなか良い感じ。只、管理人の位置からはteっちゃんのモニターが見え辛かった。
5曲目「winter hall」真白なときは・・・って来た瞬間友達と手を取り合った気が・・・ここへ来るまでの景色がフラッシュバックした。
6曲目「flower」この曲がライヴで聞けるなんて・・・hydeさんのブルースハープの音色が切ない。
7曲目「叙情詩」サイリュームが揺らめいて夢のようだった。
8曲目「花葬」kenちゃんの即興的なイントロと美しい映像に嘆息
9曲目「I’m so happy」何で・・・この曲を生で聞くなんて・・・泣くよ?
10曲目「HONEY」この3曲の流れは以外でもあり、何処かあの人へのレクイエムのようでもあって(泣)
11曲目「Killing Me」ちょっとセンチになったのをまたしても興奮の極みへ昇り詰める。
12曲目「SEVEVTH HEAVEN」あなた方について行きますから・・・
13曲目「STAY AWAY」やっぱり好きだなこのバンドって思う。4人が一緒に音を紡いでる絵に感無量。
14曲目「READY STEADY GO」1部ラスト。跳んで跳ねてサイコーw
15曲目「trick」2部の始まり。いきなり花道の所からメンバーが出てきて驚いた(某ライヴ彷彿)美味しかったな~ずっとみんな花道で暴れまくって歌いまくって。友は思わず駆け出した!
16曲目「REVELATION」会場の一体感がもう堪らなくしあわせw
17曲目「MY HEART DRAWS A DREAMS」みんなで夢を描きたい・・・とびっきりの綺麗な虹色の夢。
18曲目「New World」会場内が暑い・・・クライマックス的盛り上がり
19曲目「Link」訳判らん程持ってかれて舞い上がってました。
20曲目「BLESS」MCに感動している所に〆がこの曲って・・・色んなことが頭を過ったけどきっと一緒に歩いて行ける気がした。
多分・・・レディステの時に銀テープが放出され、管理人たちの頭上からドサッと束になって降ってきた。

最後のhydeさんのMCでは、今まで支えてくれたファン、スタッフへの色んな気持ちを込めた有難うの言葉が。
それだけでホンマに色んなその意味を想い泣けそうだった。
4人の力だけでは到底ここまで来られなかった・・・ファンにしても去って行った人もある。
メンバーもチェンジした。
スタッフも色んな理由で今、ココにいない人たちがいるけど、その誰一人が欠けても現在のラルクは存在しない的な発言に、ずっと一緒に歩き続けることの難しさ、厳しさを感じました。
hydeさんももっと色々言いたいことが山ほどあったんだろうって思うけど、その全てを言う訳には行かないこともあっただろうから、言葉を選んで想いを伝えてくれたけど、さて、その想いをどれだけ受け止めることが出来たのだろうか?
一緒に祝った仲間と「今日のライヴ、参加できてよかった~」って上気した顔を見合わせた。
この瞬間のこの感動はホンマモノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿