2010年12月31日金曜日

幕張への旅


いよいよやって来ました大晦日。
夕方から幕張メッセに向かって出発!
朝から雪が降り続き、一体どうなることかと心配しましたが、
JRは、ほぼ定刻の運行って素敵・・・少し安心〜(゜▽゜)
約15分の遅れは出ているものの、問題なく新幹線は動いています。
ってかね・・・名古屋に着いたら雪なんてどっっこにもないねんけど?
一体何で関西以西だけがあんな天気だったんだ?ってぽかーん。
そして、同じ新幹線にラル友さん2人も乗車していることが分かり、東京駅で落ち合い、一緒に幕張を目指すことになりました。
初めて行く場所は不安だし、何より喋る相手もいないって困るのよね~。

新幹線からJR京葉線への乗り換えもスムーズに済んで、しかも座って幕張へ。
既に管理人は食料も地元で調達していましたが、一緒の方が買い物するので店内うろうろ。
ここのお店は儲かってるんだろうな。
大晦日まで売上貢献ご苦労様。
毎年CDTVとかのライヴもやっているんだろうから、慣れてはいらっしゃるだろうけどお疲れ様。

その後、集合場所を決めて、管理人は物販に並び、友達はチケットの交換や、友達に会ったり。

この物販が、並ぶ所も判らなくて、凄く離れた所まで延々と人の行列を辿って、やっと最後尾に着きましたが、最後尾のプラカード持っている人が「今から並んでも開演までに買えるか判りません」とか言ってるんだけど、せめて現在どういう商品は売り切れていますとか、そういう情報も言ってくれたら、並ぶ人も減ったのではないかと思いました。
寒い中、長い行列に並ぶ・・・それも今回のライヴは1人での参戦も多いので、黙ってじっと立っているのは苦行の様なモノ。
管理人も並んでいる間におにぎりを食べたりしようと思っていたけど、1人ってやっぱりイヤなもので、隣に並んだ女の子とずっと喋っていた。
福井出身で埼玉に住んでいること、今回は相方は彼氏と参戦するからと言われて一人で申し込んだら、相方さんはハズレて参加できなかったとのこと。
ま、管理人は基本アホなんで、ずっとバカ話につき合わせてしまったんだけど。

余りの寒さにその子が辛そうだったんで、持っていたカイロを1つあげた。
困ったときはお互いさまだ!
ましてや同じラルクファンなら尚更。
途中、クロちゃんと電話してたら、丁度紅白にラルクさんが出ている時で、2人で携帯から流れるBLESSに聞き耳を立ててました。
物販も相当長く待って一緒に買い物して・・・しかし、管理人たちの目の前でリボンストラップも売り切れ。
可なり前にサイリュームもパーカーもかるたもスピーカーも売りきれていたらしく、買えたのはパンフとキラキラのバッグだけ!
それでも、全く何も買えないよりはよかったけど。
友達の所までもずっと一緒に行動し、その後もトイレに一緒に行ったり、また、入場もその中の集まったグループの人と同じブロックだったりで、一緒にいてくれる人があってよかったな♪
他のみんながCブロックで、管理人は唯一同じA2ブロックの友を待って一緒に入場。
しかし、どうにも入場のスタッフの手際が悪いのか?それとも、場所が狭いから仕方ないのか・・・チケットの番号をブロック毎に言って少しずつ入場させているんだろうけど、その声が聞こえ辛い。
他のブロックの人を呼ぶ声とかと重さなって、自分のブロックの案内が聞こえなくて、入場しそびれたりとかいう人続出。
最初は5人ずつ呼んでたけど、最後の方は50番ずつとか訳の判らない対応。
結局、管理人たちは荷物をクロークに預けることすら出来なかった。

其の2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿