2010年12月20日月曜日

換気はよくしましょう

もう、後10日で今年も終わり・・・とうとうカウントダウンが始まるよ~。

そんな本日も、掃除やら何やらで1日が終わる。
今日は換気扇3個を掃除っていう、なかなかハードなお掃除でした。
風呂場洗面所台所
さて、どこが1番汚かったでしょうか?

正解は風呂場でした~(笑)

風呂場って、湿気が溜まるから基本ずっと換気扇回りっ放しだしorz
換気扇を分解(バラスの好きな人)したら、余りに汚くて卒倒しそうだった。
そして、換気扇を留めるネジが風呂場だけ異様に少なかった。
完全に業者手抜きやん!!!
確かに、風呂場は足場も悪いけど・・・あれはないやろって思った。
8個ネジ穴あるんに2個しかネジ留まってないってどない?
ま、それはいいとして(よくない)
問題はハムスターの回し車の様な形状の換気扇の羽根だよ。
羽根の隙間が5ミリくらい開いてるんだけど、ご丁寧に真っ黒なホコリがぎっしり。
掃除機で吸い取ろうにも取れない。
ドライバーの先で擦り落としたら、もけもけとほこりが取れて「げっ!」
水洗いしても、どんどんホコリが流れ出てきて・・・もう、綺麗にならないんじゃないか・・・マジにそう思ったよ。
ってか・・・排水口大丈夫やんな?
そっちも心配になった。

そして・・・またしてもお約束の様に・・・元に戻りません(爆)

どうしても、羽根が元の位置に収まらない。
嗚呼!ヤバいぞ・・・こんな時ってやっぱタウンページかな?
結局は羽根を逆に付けようとしてたのが原因ってオチで、思わず冷や汗かきました。

暖かい今日みたいな日は、たまにはのんびりしたい気もするけど、年末じゃそれも叶わず。
ホンマ、毎年毎年・・・最後の最後までバタバタと駆けずり廻る日々って、いつになったら終わるんだろう?
一生このままなんてことはないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿