2010年12月28日火曜日

ぎゃす!

今日で御用納めの方も多かったんでしょうか?
もう、年末も押し迫って参りました。

今日は昨日の強い北風が嘘の様に、穏やかで暖かい目の気温で・・・ホンマ、天気予報よあんたはエライ!!!
天気予報の精度が上がって、外れることはほぼなくなったと言ってもいいんじゃないか?
その分、この日は天気予報がハズレて欲しいと思っても、なかなかそうは行かない。
年末年始は大荒れ・・・これもハズレる気配はなし?
とにかく今日は、今年最後のいいお掃除日和らしいので、有効に使わなければ。
やっぱ、昨日無理して網戸掃除しなくてよかったって思った。
風が強いと網戸が倒れたりしたら危ないしねぇ。
水使うのだって躊躇うっていうの。

こんな年末だって言うのに・・・実家のおかんはおとんと大喧嘩して、我が家にやって来るしorz
何で、このクソ忙しい時にって感じだけど、あの人たちは盆暮れ正月関係なく、ほぼリクレーションのように喧嘩してるんで「また?」って感じやねん。
来るって電話があって、慌てて網戸を洗って・・・終わった所に到着って、めっさタイミングえぇな!
天気も良くて、網戸も直ぐに乾いたしw
おかんは機関銃の様に不満をブチまけて、管理人はそれを聞きながら用事をしてるって光景。
普通はおかんが余裕で子供の愚痴聞きそうなモンなのに、我が家は逆ですからね。
相当うっぷん溜まっていたのを吐き出したらしく、帰る頃にはスッキリして帰って行った。
其の間に3つくらい用事を片した自分もどうかって思ったけど。

おかんが帰ってから、疲れたけど、サッシのレールをブラシではわいてゴミを掻き出した。
やっぱ、やってよかったわ・・・綺麗になったもんwww
暫くしたら、空が暗くなってきて・・・西の空は真っ暗でヤバい感じ。
そしたら、あんなに穏やかな天気だったのに、風は強く吹き始めるし、カミナリ鳴ってるし。
めっさ低気圧通過?
どうか31日にこれは止めて下さいね~(焦)
雨も吹き掛けて凄いことになってたけど、網戸は後日戻す積もりで雨の当たらない場所に置いてたしよかったけど、洗って直ぐに雨に降られたらやってられない。
折角乾かしたのに・・・って思うやん?
さすがに夕方には疲れすぎて動けん。
もう、アカンは~ってクタバッテましたもん。
明日は仕事納め。
言うても、仕事場は年中無休のコンビニなんで、大掃除があったりする訳ではないけど。
ま、ゆるく?頑張って参りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿