2010年12月18日土曜日

目指せナチュラルライフ

今朝は、さほど寒くもなく・・・そんな気がしただけかも知れんけど?

配達3日目もつつがなく終わって、うっかり熟睡して、起きたら危ない時間だった!!!
それでも、せっせと洗濯して、ついでにカーテンまで洗ってしまう自分に苦笑い。
でも、これでカーテンに関しては終了したので、先ずはメデタシww
窓拭きと網戸洗い・・・これが難関だけどね~(爆)

今日はそこそこ暖かさを感じられるくらいの1日で・・・もう少し天気さえ良ければって感じ。
色々頭が沸点に達することが多々あって、気分転換も兼ねて、ナチュラルキッチンを探検しに行きました。
今まで全く存在に気付いてなかったんだけど、ココにあったんや~ってちょっと感動。
しかし、店がビルの2階にあるもんだから、1回通り過ぎてしまって、携帯で検索して住所調べて150mほど戻りましたっす。
最近、大体この辺的な調べ方で行っては失敗してるのに、本日もご多分に漏れずいいボケかました。

お店自体はこじんまりしてて・・・多分、系列店舗では小さいんだろうなって思った。
これなら、くずはモールの方がよかったかも?
ま、そんなに全国津々浦々にあるような店ではないのに、あるだけでも感謝せなあかんな?
店の中は、そら~もうパラダイスでしたわ。
嗚呼!これ可愛いw これも欲しいな~って感じで。
こういうテイスト大好き人間にとっては、ホンマにヤバい!
値段も、そこの店では全て105円で、嬉しくなりすぎてニマニマと笑いが込み上げてきた。
来月にはミニ家具まで発売になるらしいので、これはまた行かないとだ!
そして、それまでに更に断捨離してスッキリな部屋にしないと、可愛い小物を買っても飾れないし。
モノが多いと、飾っているモノが目立たなくて埋もれて仕舞うし。
折角お気に入りを買うんだから、よく見える方がいいってものだ。
その為だけではないけど、片付けることに今は専念。
1度、断捨離しだすと、こんなにも無駄にいらないモノが溢れていたのかと、何だか怖くなる。
それがあることが当たり前になっているけど、確かに使わないモノだったり、どうでもいいモノになっていたり。
いつの間にか、要、不要を見極める目が曇ってしまったんだろうか?
少しずつではあるけれど、部屋の中が変化している筈。
それでも、大して変化した気がしないのは、それだけ要らないモノが多過ぎて、少しくらい減っても判らないんだろうな。
今日の収穫は、リースを作る材料と、ミルクピッチャー2個とアイアンの小物が2個。
今は飾る場所もないし。
でも、凄く刺激を受けたし、また片付ける気力も目的も出来たからよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿