2010年12月14日火曜日

小春日和

朝、雨が上がって・・・気分も幾分持ち直しました・・・管理人DEATH。
うん、ま、色々あるさ。
そんなもんさ。

一体どうしたんだってくらい暖かかった。
こんな日もあるんやな~と陽溜りでほのぼの。
嗚呼!今日は仕事なくってよかったこと♪

それでも、のんびりはしていられなくてorz
何故に休みな筈なのに、こんなに忙しいんだか?
先ずは朝から集まりが1件。
家族全員、起きるの遅いから出そびれてしまって何だかな~。
管理人がいつも割りを喰うって納得行かねぇ。
半ば諦めの境地だけどさ。
行った先の近くは、改装工事してたスーパーの近くで、今日がオープニングセール。
会った人から、入場制限してるから入るのに20分くらい待たなアカンよ!と言われましたが、端からこんな日に行く気はさらさらない。
そんなに安くなってるか?
慣れない店の中をたくさんの人と右往左往するなんてまっぴら。
今日は違う店に行く予定だったから、みんな何をそんなに並んでまで?って感じで。
他の店だって、特売日やら安い日があるんだから、計画的に買い物すればいいじゃん!

暖かいから上着が暑い。
歩いて約1キロくらいの郵便局までやっと年賀状買いに行った。
家族のみんなの必要枚数を聞いてから・・・そんなことしてたら今年中に出せないのは間違いないだろ?
もう、さっさと自分の分だけでもやってしまわなければ。
管理人はそんなに気が長くないんで。
もうちょっと前なら、血気盛んだったから即キレしてたかもやけど。
帰る道にあるTSU◯AYAでteっちゃんDVDを捕獲。
いつもはDVDは通販で安く買うって決めているのに、何で普通に予約したんだろ?
時々自分のウッカリぶりに嫌気がさす。
店の前でご主人待ちの可愛い犬と暫し戯れる。

・・・癒された・・・

やっぱり、癒しが足りんのか?
確かに、最近、掃除と断捨離の日々で、お疲れ気味かもしれんな。
実家でさくらと遊んで来ようかしら。
おかんからの写メで、正月前のシャンプー行って、X'mas仕様の飾りを付けて貰ってきたらしいし。 
 

さくらは何かみんなに可愛がられているから、サービスで色々得してる。
実際可愛いし、人懐っこいんだけど。
家の鍵が1つ見当たらなくて、そこら中引っ掻き回しても見つからない。
我が家の鍵は、普通の鍵と違って、合鍵が作りにくい構造らしく、鍵は取り寄せで1本3000円と言われて、根性で探し出した過去があるもので。
今回はなんと・・・兄者の上着のポッケに入ってました。
以前に管理人がバイクに乗るのに、自分の上着を出すのが面倒で、借りて行ったときに入れっ放しになっていた模様。
ってか・・・兄者、毎日上着着てるんだから、いい加減気付いてよ!
ま、無駄にお金を使わなくて良かったけど、これからは気をつけないとorz

0 件のコメント:

コメントを投稿