2010年12月1日水曜日

12月ですね~

き・・・筋肉痛が・・・
何で?
あっ・・・そうか、昨日の脚立に乗っての掃除で、めっさ脚に力入ってたっけ?

そんなやる瀬ないっちゅうか、切ない目醒めでした。
ホンマにね(爆)
ま、2~3日経ってからクルのも切ないですが・・・orz

明日は久々に仕事なんで、今日は大掃除はやらない積もりだったのに・・・クロちゃんがバレンタインから片付けていなかったお菓子作りの道具?とかを片付けた。
そして、それ等を入れようと思った棚も片付ける羽目に。
嗚呼!今日はゆっくりしていようって思ってたのに。
ホンマに片付けない奴は、いつまでもそのままで困ったものです。
いつも「痩せたい」って言うのなら、片付けとか、すぐに動く癖をつければいいのに。
「後でやる」は、まぁ・・・ほぼやらないってことで、そういうタイプの人って実際ぽっちゃり系が多いような。
管理人なんか、大掃除の頃になると痩せるので、ある意味大掃除ダイエットみたいなものですよ。
でも、家も綺麗になって痩せれば一石二鳥じゃないですか?

財布が瀕死状態で・・・でも、なかなか思うような財布が見つからない。
とにかく、主婦の財布はカードが多いので、カード入れが多くて、小銭が増えてもキチンと収納出来るものでないと使えない。
オシャレよりも機能重視ですよね。
新年になると財布を新調する方が多いのか色々出回るので、それまでは我慢しようと思ったのですが、日曜日に同窓会で友達に会うので、さすがにこれはないやろ?と思い、以前に買ったものの収納が少なくて使っていなかった財布を使うことに。
100円ショップでカード入れを買って、余り使わないものはそちらに入れる作戦。
財布に持ち手がついているので、カード入れをそこに引っ掛けるようにして使えば忘れなくていいし。
何でも、工夫次第で便利に使えるようになるんですね。
これからは、レシートもこまめに整理して更に整理整頓しないと。
ついつい、レシートが2週間分とか溜まると、パンパンになって見苦しいもので。
幾ら収納力あるからって、中身もチェックしたりしないと・・・ねぇ?
クロちゃんの財布は・・・レシートでパンパンになって、お金が入れられない&取り出しにくい状態。
やっぱり、普段の生活が財布にも出るんですかね?
管理人も気をつけなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿