2010年12月29日水曜日

時間よ止まれ~


身も心も寒々しい管理人DEATH。
年末って何だか鬱るねんけど?

今日もアラームセットして早めに起きて・・・ドタバタ右往左往。
今年は11月から片付けやら何やら始めた筈なのに・・・結局最後は気合で乗り切れって感じなのが悲しい。
ま、一人でちまちまとかグワーッとかやっては来たけれど、身体がボロボロや~(爆)
こんな所で年齢を感じたくはないけど、やっぱり10年前と比べると、機動力が落ちているのは否めない。
嗚呼、もう・・・テンションを高く保とうにも、気力が底だぁ~!!!
明日からは年越し寒波がやって来る・・・はいはい・・・もうどうにでもしてくれ。

朝のTVを見ながらゴハン食べてたけど、何だか穏やかではなさそうな天候。
マジに、31日の新幹線は大丈夫なんだろうか?
mixiのトピでも、みなさん天候のことは随分気にされている様子。
確かに、九州でも雪とか言うてはるし、日本海側の地域でも凄い積雪とか言うてはる。
バスツアーの方は大丈夫なんかな?
ま、高速はそこそこの交通量も帰省とかであるんだろうから、除雪もされてて思うほどのこともないんだろうと勝手に思ってますがorz
どうか、みなさん無事に行って帰れます様に。
1回でも事故とかあれば、そこのアーティストも悪く言われるし、次からはカウントダウンとか自体が出来なくなることだって侭あるんだから。
勿論、計画の時点でいろいろな場合は想定していらっしゃるんだろうけど、遺憾せん・・・卓上で幾ら完璧だと思うような計画を立てても、実際にはその通りになることって稀なんじゃないかな?
天気や突発的な事故なんかは計算できない訳だし。
しかし・・・ラルクの今回のライヴの経済効果は凄いんじゃない?
バスツアーで大阪発36号車ですとか、京都発25号車ですとか・・・凄い壮観な眺めだろうな!
飛行機、新幹線、自家用車、その他の鉄道なんかも入れたら、移動だけでもどんだけのお金が動くんだろう?
そんなに儲かる訳じゃないのかも知れないけど、それでも凄いだろうな。

今日で管理人も人並みに御用納めをさせて頂きました。
去年までは、30日の午前中も仕事で、昼から大掃除だったので、帰宅は15時近くとかになってました。
23日の休日でさえ、午前中は仕事にでなければ・・・そんなハードさに31日には過労気味になってましたから、ホンマ、身体を壊すのはイヤやけども転職できたのでよかったwww
しかし・・・あんなにバッサリ切られるとは思ってなかったからショックやったけど。
ま、管理人が辞めてから大変やったみたいやし、患者さんに会えば、みなさん心配して下さって有り難い限りですけど。
仕事はいつもに比べたら、そんなに大変って訳じゃなかったんだけど、学生より主婦のお客さんが多いから、買い物の金額が大きい。
かまぼことか伊達巻とか・・・お正月用品も100円ショップか!
明日は天気がイマイチらしいので、仕事帰りにお正月用品も買おうと思ったら、丁度クロちゃんも仕事が終わって帰る所だったので、一緒にたくさん買い物できてよかった。
31日は何もしない・・・くらいの勢いで準備しないと間に合わんので、必死。
明日も朝から猛ダッシュ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿