2010年12月15日水曜日

綺麗なことはいいことDEATH

今日は天気予報通り・・・昨日の暖かさから急転直下、寒い1日だった。
何もここまで寒くなる必要ないでしょうに。

昨日は暖かくて、上着なんか要らないほどだったのに、今日はダウン着たい気分。
日差しも余りなかった所為か、風に身を切られるような寒さだった。
年末がどうか穏やかな気候であります様に。

そんなクソ寒いのに、朝から配布物を配る為に1時間ほど、ご町内を歩き回る。
途中でハナ垂れそう・・・それくらい寒さが堪えた。
帰ってから、温かい飲み物片手に本日のお掃除箇所をチェック。
今日は流し台の引き出し其の1を断捨離。
カトラリー入れになっているのに、恐ろしいほどぐちゃめちゃ。
何で片いっぽしかない箸とか入ってるんだろ?
使わないスプーンやら箸やらどんどん捨てる。
捨てそびれていただけなの・・・だからさよなら。
あんなに取り出しにくかったスプーンやらフォークがスッキリ。
明日は下の2段をば!!!
冷蔵庫の扉も綺麗に拭いて、seriaで買ったインテリアシートを貼り付けパリだよ。
何か、最近エッフェル塔とかのモチーフが密かにマイブーム。
食器棚のガラスにもレース風のシートを貼って目隠し。
今まで貼っていたのは、随分前に貼ったもので、しかもビニールのテーブルクロスだったりして。
雑誌で見たので、自分でもやってみたんだけど、当時は、気の利いたモノがなかったので、それなりなモノで代用していた。
台所の窓に同じビニールのテーブルクロスを貼ったら、近所で一気に流行ったことがあった。
みんなそこに洗剤とか置くと、外から見えてイヤだったんだね。
次に、突っ張り棒でカフェカーテンを付けたら、それも流行った。
みんな、主婦の仕事場である台所を如何に、使い良く居心地よくするかってことは、重要な課題なんだろうと思う。
お気に入りのモノや、使いやすいモノに囲まれていると、自然と楽しい気分でいられる。
その為の模様替えは楽しいし、心踊るって!
100円ショップで、色々見て考えるのも楽しいし。
整理整頓・・・苦手だけど、だからこそ頑張って楽しくやりたい。
最近、年末だから・・・って言うより、綺麗だと嬉しいから掃除してる自分がいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿