2010年12月9日木曜日

チャリうぜ~

戦い済んで・・・魂抜けた・・・管理人DEATH。
ホンマに暗黒デーなんか嫌いだ!!!

今月は抜歯もしたから貧血は致し方ないんだけど・・・仕事中は大丈夫やったのに、家に帰ってきたらがっつり眠い。
昨夜は、風呂前に行き倒れ、相当深い眠りが短時間にやって来たらしく。
夜に一睡も出来なかった感じ。
仕事もあるし、配達行った後で少しでも寝ようと思ったけど・・・只今、裏の家が大々的にリホーム中で、朝8時にはドッカンバッタンやってくれるので到底寝られない。
ビフォーアフターの音楽でも鳴らしておいてあげたいわ。
きっと、職人さんたちテンション上がるんちゃう?
ま、今日は古紙回収やら、燃えないゴミ出しもあったので寝てはいられなかったけど。

昨夜に降った雨も上っていたので、配達は大丈夫だったけど、時間が経っても1日気温が余り上らなかった。
風が強くて、日が上がってからの方が寒いように感じた。
そう言う時ってあるんよね。
最近は配達も冬装備になって来て、耳当てやら手袋やら、レッグウォーマーのお世話になってます。
年明けくらいには裏フリースのシャカパンも必需品。
足元が暖かいと随分違うんだけど・・・暖かいと暑いの境界線は紙一重。
シャカパンは体温が逃げないから、地獄のように暑くて堪らん時もあったりする。

仕事場はコンビニ?なんですが、駅に近い為に不法駐輪が多い。
レギュラーの不法駐輪やら、パチってきて乗り捨てられたチャリやら・・・酷いと10台以上放置されている。
車のお客さんが多いと、それらのチャリが邪魔で車を駐車出来ないこともしばしば。
そこで、店長直々にそれらのチャリを、積み上げて取れない状態にすることも。
いつもいつもではないんですよ。
でも、何もしないとドンドンチャリが増えて、お客さんが怪我したり事故しても困るし。
お客さんいないのにチャリだけがイッパイ止まってるって切ない。
風が強いと将棋倒しになったりするし。
そしたら、夕方女子高生のチャリがその中にあったらしく、携帯で電話しながらチャリの山を蹴っ飛ばしてました。
店長曰く・・・これがホンマのマウンテンバイク(山の様な自転車)
上から順番に取るしかないと思うんだけど、頭悪いのか自分のチャリだけを引っ張る。
絶対取れないと思うんだけど・・・orz。
そしたら、警察に電話したらしく、お巡りさんが2人駆け付けたよ。
積み上げた方が悪いのか?不法に止める方が悪いのか?
しかし・・・マジでどんなもんなんでしょ?
以前は、市がそういうチャリを撤去してくれたのに、蓮◯さんの事業仕分けのお陰でそれもなくなった。
誰が1番悪いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿