2010年12月22日水曜日

冬至だ~ぁ!

     先日、見つけた白菜は白い部分が黄色っぽい。
     クロちゃんが「白菜とかぼちゃの種を一緒に撒いたん?」
     おいおい・・・それでも白菜は白菜、かぼちゃはかぼちゃだろ?
     どんだけ天然なんだよ~おまえって~


今日で小学校とかも終業式だったらしいですね。
もう、何が何だか判りません!!!
だって、バカみたいに色んな事が押し寄せて・・・決壊するって!

相変わらず、万年寝不足で・・・こんな調子で何末年始を乗りきれるのか不安。
そして、不安になると更に眠れないって悪循環。
それでも、何とか頑張ってるけど、結局夜に床で行き倒れてるから始末が悪い。
明日か明後日くらいから、マジで寒くなるらしい。
クリスマス寒波・・・言うても、そんなん嬉しくもない。
31日のダイアが乱れません様にと祈るような気持ちでございます。
 
今日って冬至!

1年で1番昼が短い日。
でも、明日からは1日1日日が長くなるんだと思うと、何だか少しだけ安心感が。
宇宙的には1年が終わって、また新しく1つの節目みたいな~?
忙しいけど、少しだけかぼちゃも炊いて食べました。
さすがにゆず湯まではしなかったけども。
でも、寒いからお風呂が直ぐに温くなってしまい、追い焚きボタンをプッシュ!!!
ちゃんと自動で追い焚き機能があるんやけど、体感温度はお湯が温くて風邪ひく~って感じで。
ま、温めのお湯にゆっくり浸かった方が、湯冷めはし難いらしいんだけど、そんなにのんびり入ってられない質なのです。

仕事がない今日も何だかわたわた。
結局お昼ご飯も食べ損なった感じで、トホホです。
何でこうなるかね~?
頭の中はぐるんぐるん。
ホンマ・・・もう・・・イヤ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿