2010年12月3日金曜日

低気圧通過?

昨夜は凄い天気でしたね。
寝ようと思ったらカミナリまで光は鳴るは・・・安眠妨害で訴えてやろうかと思ったし(爆)

配達行くのに起きた頃には、雨も上がってて暖かな朝でした。
ホンマ、耳当ても手袋も要らんかった。
湿気もそれなりにあったので、実に快調だった。
朝は青空が広がって、せっせと洗濯したり掃除したり、軽装でいいと肩凝らなくていいわw
やっと、実家から分けてもらっている米がなくなって、メールしたら「今日休み?今から行くし」って。
ま、愚痴も言いたかったんかな?って思いつつ待つ。
このところの疲れも出てきたのか眠い。
でも、考えたら気圧が急に下がった所為かも?
先日、抜歯もしたから血は少なくなってるだろうし。

おかんが来て暫くしたら、有り得なく空が真っ暗になって、風も強くなり・・・雨が降ると困るから洗濯物を部屋の中に避難させてたら、一気に空が決壊した。
風と雨のコンボに、おかんは家に洗濯物を干して来たらしく、嗚呼~~~っ!!!って叫んでました。
ついさっきまで、あんなに晴れていたのは何だったのか?って感じ。
家には珍しくクロちゃんもいたので、女3人でワイワイwww
おかんの愚痴を聞いたり、クロちゃんと携バンやら交換したり。
少しは気が紛れたかしら・・・。
でも、愚痴は殆ど、おとんの事なんだけど、聴いているとどっちもどっち。
ってか、子供みたいな事で言い合いになったりしている様でorz
もっと大人な対応しなきゃダメだろ?
どっちも一人っ子と末っ子のカップルって、いい時はいいけど、喧嘩したりするとややこしい。
どっちも譲れないので悪化するみたいだ。
管理人は人間関係やら何やら・・・結構修羅場や地獄を見たので、少しは鍛えられたかも知れない。

明後日は学生時代の仲間と10数年ぶりに会う。
何を着て行こうか?とか嬉しい悲鳴。
もう、みんなどんなに頑張っても、世間から見たらおばはん。
最近は、魔女たちの22時ってTVの影響もあって、綺麗な40~50代が増えてるらしいね。
そういうスクールとか講演会とかも盛況らしいし。
でも、特別な事をしていなくても輝いていられたらいいね?
いつも明るく笑顔って、難しいけどそういう人って素敵よね~。
管理人も普段から不機嫌そうな顔をしないようには気をつけてる。
もう、道を歩いてても、買い物してても「オモロないわ~」って顔してる人って多い。
そういう顔が定着するのがアカンのやろね。
顔は心の鏡ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿