2010年12月21日火曜日

うっかり

世の中、もう、冬休みなんですね。
仕事で、高校生のラッシュがないと、何だか寂しいような気がします。
ま、来なくてもいいんだけど。

そうやんな・・・今年も後10日なんだもん。
今更の様に思い出した自分は、曜日感覚さえ怪しいってのに。

朝っぱらから騒がしい我が家。
日曜日に兄者が財布を落として、こんな世知辛い世の中だから、きっともう戻ってこないだろうって諦めてたら、朝に警察署からTELがあって、財布が届いてますって。
今時奇特な人もあるもんだと思ったら、どうやら店で落としていたので、迅速に届いた模様。
年末の忙しいときには、忘れ物とか多くなるので気をつけないと。
それにしてもよかったこと。
中身は36000円余りの大金が入っていて(定期購入の為)、本人は焦るは落ち込むは。
男の人って、Gパンのポケットに財布入れたりしてるけど、落とさないのかな~?
以前、和式のトイレで落とした人の話を聞いたので・・・orz
警察署が遠くて、JRで1駅だし・・・でも、お金がないと困るしってことで、バイクで取りに行く羽目に。
ま、仕方ないよね。
今日も1000円貸してって言われるのはイタいし。
返して貰えないんだろうし。
犯罪ややましいことがなくても、警察署なんか緊張するから行きたくないっちゅ~の。
ま、相方の時は2度もお世話になったけどさ。
財布は、中身も無事に戻ってきてめでたし!

仕事は結構レジは忙しかったけど、高校生の下校時間がなくなったので、16時台が平和。
今日から冬休みに入ったって聞いて、もうそんな時期なんだって焦る。
窓拭きもお掃除シートを買ってみたので、明日にでも試してみよう。
今年は、去年に比べればマシなんだし。
11月から大掃除を始めていたから、いつもより丁寧に色々出来ている筈。
窓はメラミンスポンジとシートのコンボで片付けたいものだ。
mixiで片付け上手のコミュを見ていると、ホンマ、みなさん頑張って掃除や片付けをしてる。
どうせ片付けても直ぐ散らかる・・・それはそうなんだけど、やらないと更に悪循環だし、自分が凄くダメな人間に思える。
実家は、おかんが片付け命って感じで、綺麗なんだけど、納戸は大事になってて「どやねん?」って感じ。
おとんは片付けはあんまり得意じゃないみたいで、管理人はそっちに似たな。
でも、断捨離を始めてからは、捨てる決断が早くなったと思う。
どうせ使わないわ!って即、仕分けられるようになったのは進歩だ!
早く冷蔵庫・・・何とかしないと・・・そろそろ食料の買出しが。
こっちもお掃除シート買ったから!
うん、出来る・・・てか・・・やる。

0 件のコメント:

コメントを投稿