2010年12月5日日曜日

同窓会

今日も天気はいいわ!暖かいわ!これって大掃除日和?

そんな本日、学生時代のなかよしさん6人が集まってのプチ同窓会。
最後にみんなで集まってから、早10数年。
ハッキリ言って、自分だけめっさ来ちゃってたらどうしよう・・・そんな心配をしてました。
だからって、何?パックしたりとかはしなかったけどもorz
まさかの幹事の自分が遅刻するとはおもわなんだけど!!!
何が起こるか判らない・・・それも醍醐味でしょうか?

学生時代は毎日イヤでも顔を合わせるのが当たり前だったし、勉強では助け合い、プライベートは笑い合い・・・箸が転げても可笑しかったあの頃。
そんなテンションに一気に戻れるってやっぱ凄い!
今回は会場の決定、手配、案内のハガキ作りと発送と、仕事や合間にせっせと準備をした。
日常が、そういう企画やら手配やらやっているので慣れたモノ。
みんな迷わず着てくれたし、場所も分かりやすかったしよかった。
大きな声で騒いでも大丈夫なように、個室頼んで大正解。
思う存分喋って食べて。
ドリンクバーもあったりして、ランチコースで2000円が高いのか分からなかったんだけど、みんな満足してくれたようで安心した。
昼の部が16時までだったので、一旦そこを出て、喫茶店にでも移動しようと思ったけど、休日でヨドバシカメラも開店した所為で、めっさ人の流れが増えてて驚いた。
結局、そこで1人帰って、後の5人でカラオケに。
当時流行った歌なんか歌ったりして・・・懐かし過ぎる。
友達の中にはバンド・・・言うてもロック違うけど・・・してた子が2人いて、当時のレパートリーを披露してくれました。
当時は忙しい、お金ない!そんな学生だったので、カラオケなんかみんなで行ったこともなかった。
課題を出して・・・前期後期が終わる度にご飯会くらいが関の山。

歌も途切れた所で、何であの学校を受験したか・・・そんな話も初めてしたっけ。
当時はそんな話出なかったし・・・初めて聞く出会いの話。
そして、厳しかった授業の思い出や、あの先生キライやった~とか(爆)
ホンマに話が尽きることなんかないんやろうね。
今度集まる時には、アルバムやら、卒業製作の映像も見ようか・・・恐ろしいorz
そんな話で盛り上がりつつ、外も真っ暗になったのでお開き。
また、次はいつ逢えるのか・・・って感じだったけど、次も企画しようかしら?
人の為に何か出きるって楽しいし、素敵な事。

帰りに折角京都駅に来てるんだから・・・幕張へ行く為の足を確保しに。
色々聞いたりして、最終的にはネットで調べて行った新幹線を予約。
31日はまだ空きがあったけど、27日~30日はほぼ完売だそうだ。
行きは体力温存の為、指定席で!
帰りは始発とかで帰る積もりなんで、時刻表も貰った。
始発は東京発は6時。
これなら朝9時には家に着くよ!!!
嗚呼!これで安心できる・・・当日無事に着くまで安心できんけど。
夢で、ライヴのチケはめっさいい場所が取れたのに、脚がないって怖い夢を見まして・・・現実にはならないでって思った。
さぁ、今年も残り僅か。
悔いなく過ごそうと気持ちも新に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿