2011年1月4日火曜日

DIYするぞ~!

今日は1日ずっとラルクを流しっ放しでした・・・管理人DEATH。
何か、昨日はごっつ鬱ってしまって、自分でもどうしたんか判らんかったんですが、今日はやや元気になりました。

そんな訳で、去年から作ろうと目論んでいた、標本箱の工作をしました。
言うても、まだ途中なんですけど。
今日はまず、標本箱を解体して、ニスを塗る所まででした。
mixiに写真は載っていたのですが、作り方は分からないので、多分こんな感じ?っていう自己流なんですけど。
でも、何かを作っているときは無心になれていいなと思います。
色々工夫したり、考えたことを形にできるって楽しいですもんね。
つい、冬場は家に篭もってしまいがちなので、こういう生産的な事でもやっていないと、また、自分は何もやってないとか、存在意義を見失ってしまうので、その為にも「何か」は必要。
これで、少しは細々したものが片付く気がするし、写真を見て、めっさ気に入ったので、自分でも作ってみたいと思ったので、頑張ってみます。
今日、やってて、もう1個あった方が収まりがいいような気がしたので、明日買いに行こうと思いますが、考えたら製作過程なんかを載せたら面白いかも知れないので、明日は写メを撮りながらやろうかなと思います。
何か、やる目標が出来ると生活にメリハリがあって、いい感じなんで少しずつしか出来ないかもだけど、頑張って作ります。

今年も4日目。
今日からお仕事の方も多かったんでしょうか?
管理人は、昨夜から今日が水曜日だと思い込んでいました。
其の割には、きちんと燃えるゴミを出しているんですがorz
完全なお正月ボケですかね?
大体、管理人の余りにも単発的なパートでは曜日感覚がなくなりますよ。
もう少し出る日を増やさないと、5月の味の素スタジアム行けないよな~。
家族は行って来いって言ってくれるけど、交通費とかチケ代だっていりますからね。
今回のライヴでも、往復の新幹線代とチケ代で軽く4万近いお金が出てます。
当日、グッズが売り切ればかりで、余り使わなかったけど、ライヴTシャツはどうしても欲しくて、通販で頼んでしまった。
クロちゃんに頼まれてたリボンストラップも売り切れだったので、一緒に頼んだし。
嗚呼、クレジットの引き落としが怖いな~。
でも、味スタ行くのに着る積もりなので、行くのに洋服買わなくていいから・・・先行投資?
明日がまだ配達じゃなくて少しだけホッとした。
これからが寒さも本番なので、そろそろ真冬仕様の準備もしないといけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿