2011年1月12日水曜日

盆地@冷蔵庫

今日も寒い1日でした・・・ココ関西の片隅辺り。
冷蔵庫の中に住んでる気分orz

寒いと何だか、冬眠じゃないけど、動きが鈍くなる気がして仕方ない。
暖房の掛かっている部屋から抜け出すのが一苦労やもん。
それでも、寒いときもなければいけない訳で。
冬の寒さが厳しければこそ、春の桜も美しく咲くんだし、ここはやはり我慢か?
そうだよね~
いつまでも寒い訳ではないんだし。
寒いからこそ楽しめることもある・・・か?
鍋は美味しいし、おでんや肉まんも美味しいし・・・って、食べることばっかやん!
夏になれば暑いから文句言うし・・・ま、そんなもんか?

明日は配達だけど、考えたら1日で1番冷え込むのは、日の出前だそうで。
だとしたら、1番寒い時に外にいるんやな~って思ったり。
あっ、配達も今月で12年目を迎えました。
今まで、大した事故もなく元気?に続けられた事に感謝しないといけないな。
ホンマに・・・結構、配達中に交通事故に遭う人もいる訳で・・・ニュースでそんな話を耳にすると、人事ではないんですよね。
朝方は交通量も少ないから、めっさぶっ飛ばしてくる車もあるし、信号無視も多い。
いくら気を付けても足りないくらい危険も多い。
そういう事にも出くわすことなく過ごせてきたって凄いことやな~。
阪神大震災のあった5時7分は、夏なら配達にそろそろ出掛ける時間。
冬でも目は覚めて、起きる準備をしている。
考えたら地震が来ようが、台風が来ようが、配達はしないとアカンのですよ。
なかなか後継者出てこないのも判るけど。
泊まり掛けの旅行も行けないしね~。
唯一休んだのは、相方が亡くなった時に1月だけ休んだけど。
低血圧で朝起きられないたちの管理人が、よくも12年もって思うわ。

明日も頑張って早起きしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿