2011年11月22日火曜日

魔物退治其の1

今日は暖かくてお掃除日和だった…ココ関西の片隅辺り。
窓を開けて~大掃除だ~(;´Д`A

昨日やるぞと決めてた3階の魔物の巣窟を片付けるべく、掃除機とゴミ袋を携えレッツゴー!!!
ホンマに、こういう気持ちのいい日だと、何となく頑張れそうな気がするから不思議だ!
なんでも、兎に角手を付けなければ前に進まない訳で、やろうがやるまいが1日24時間…確実に過ぎて行くのDEATH
棚に突っこまったままの相方の本、以前にも随分Book offに売りさばきましたが、まだ残党が少々あったので古紙回収に出すべく紐掛け。
そして、そこそこどうでも良いものはゴミ袋へin。
あっという間に棚はスッカラカ~ン(^O^)/
しかし、共有スペース兼通路になる場所はすざまじく汚なくて映倫カットって感じ!
ホンマ…前回掃除したん何時やったか思い出せんで怖くなったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
要らないと思しきものはゴミ袋の餌食となり、闇に葬られることでしょう。
床を掃除機掛けして、ドンドン断捨離して行けば……あら不思議、あんなに居た魔物が随分減った。
元々今日1日で全て片付ける事は困難なので、大まかなか掃除が出来れば良し。
やっぱり、人のモノには手を付けられませんからね。
管理人にして見れば、ゴミ同然なモノも、持ち主には価値があったり実際高額なモノもあるかも知れませんからね。
何より自分のモノは自分で管理して貰わなければ(^ ^)
自分の持ち物が如何に家の中で邪魔者なのかって事を理解して貰わなないとね!
幾ら片付けてと言っても、自分の持ち物って邪魔とは思わないし、自覚出来ないみたい。
随分床が見える様になって満足♪( ´▽`)

しかし、木曜日の燃えないゴミの日はゴミ置き場まで何往復する事になるやらorz

明日こそは電池買わなきゃ!!!
もう3日もPC起動出来ないままだよ!
その分iPadが頑張って充電がすぐに減って驚くんだけど。
明日は勤労感謝の日らしいですね~
午前中に京都駅界隈にでも行こうかしら?
でも、天気が下り坂らしいからお天気次第かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿