2011年11月29日火曜日

記憶も曖昧になるさ!


最近「貧乏暇無しって管理人のこと?」とネガティブになりそうな管理人DEATH
いや、ホンマにね~。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなですが、本日もまさに暇無しで御座いました。
今日は朝からお向かいさんの大量のゴミを出すお手伝いをする約束で、いつもより早く起きた。
今のゴミを出す家が、ガレージ前にしかゴミを置けないんだけど、当然のことながらガレージには車が入っているので、旦那さんが出勤されるまではゴミが出せない!
ま、前夜から出すと、イタズラされたりすると怖いのですが、時々は前の日に出して仕舞いたいこともあるってもんですよ。
車は朝6時頃には出て行かれるのですが、さすがにそんなに早くは起きられません(爆)
8時頃にゴミを移動させました。
そこで安心してしまって、危なく自分の家のゴミを出すのを忘れ掛けました。
朝から集まりあったり、そのまま配布物を配りに行ったりして…気が付けば昼も随分回った時間だった。
そっから丸投げされた預かり物を配りに行くべく。
危篤にもご一緒して下さる方があって、心が粉砕骨折ばりに折れることは免れました^^;
それにしても…自分の担当の分だけ、全く配れていないって事実はキツかった。
お陰様で全く眠れず………すみませんね、心臓ノミなんで!!!


ソロソロ皆さん気忙しくなって来る時期なのか?
管理人宅に来て居た友人が、我が家の前に置いてた自転車がない!と大騒ぎに。
近所でもよくチャリパクされることがあるんですけど、大概朝の通勤通学時に、間に合わないからと他人の家のチャリに乗って行って、駅に乗り捨てられているって事がよくあって(^_^;)
今回もそんな感じかと思い、みんなで探しましたよ…えぇ!!!
暫くしたらメールが着まして。
「チャリ見つかりました!皆さんすみませんでした(´Д` )」
当然の事ながら、どこで見つかったのかと思って聞いたら、実は元々チャリで来てなかったって事実orz
いつもチャリで来ているから今日も当然乗って来たと勘違いしたんだそう(-。-;
しかも、ご丁寧に上着のポケットに鍵は入っていたので、完全に思い込みですわ。
本人さんは「アタシ若年性痴呆症かな~(。-_-。)」とメッチャ落ち込んでいたけど、毎日忙しくしている方なのである意味仕方ないと思った。
だからね…これから気忙しくなって来る時期だし、明日は我が身と思ってみんなも注意しないとね!ってメール返信。
間違っても、忙しくても頑張っている人にボケてるとか、慌てん坊やな~なんて言えない。
ホンマにね…ギリギリのスケジュールで動いている様な方なので。
人が落ち込んだり弱っている時に、少しでも思いやりのある言葉を返してあがられたなら、自分も他人も気持ちよく優しくなれると思うから。
自分がされて嬉しいことは人にも積極的にしてあげられればと思うし、されてイヤだったことは極力しない努力をすることは、自分を磨く為にも大切な事だと思う。
心こそ大切なれ。
心の美しさを失わない様にしないと…d(^_^o)
既に見た目の方は手遅れてるんだから(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿