2011年11月2日水曜日

冬支度のそのまた準備

さぁ~ハロウィンも気がつきゃ終わって11月も淡々と日々流れていくよ~orz
あゝ…年賀状も買いに行かなきゃ大掃除も始めなきゃ。
イヤイヤ、その前にホットカーペットのカバーを出さなきゃ!!!

そんなこんなで脳内だけは大忙し。
管理人はと言えば、朝から気分がめっさ悪くて、こりゃダメだって感じ。
立つと吐き気がするんで、血圧が低いのか血糖値が低いのか?
何か時々何の前触れもなく、そう言うモノが低くなってしまいます。
それでも、よろよろと洗濯して干して。
さすがにそこでダウンして1日寝たり起きたりって感じでした。
やっぱり、両親の相手を1人でするのはもはや限界なんでしょか?

天気もいいし、暖かそうだし。
でも、動けないもどかしさorz
ま、いいか…明日頑張ればね。
それでも、夕方には持ち直してレンジフードのカバーの取り替えとかしたり。
夕飯も久しぶりにジャガイモ餅を作りました。
今年初の大根と牛筋を炊いたヤツも作ったし♪
結構和食で手間の?掛かることした気がする。
少しずつ部屋を片付けている成果か、今回のカーペットの敷替えは大仕事にはならない予定。
なって堪るか!!!
ホンマに毎回モノを移動させて、ついでに不要と思われるモノをビニール袋に突っ込んで。
カーペット取り替えて畳んで・・・また移動させたモノを元に戻すとかやってられないって!
誰も手伝う積もりなんかないのは判っているので、家族のいない平日狙いでやってるけど、自分のモノくらい片付けろって毎回言ってる気がする。
それでも改善されないってことはコイツ等人としてどうなんや?と思うわ。
クロマメさんに至っては、自分は忙しいの一点張りなのだが、そしたら、以前は週6勤で働いてた管理人はどうなる?
もっと忙しかったやん!!!
朝8時半には仕事始まってたし。
キミ、昼から出勤やんか~って突っ込みたくなるわ。
ま、今はゆったりしてますよ。
もう無理して倒れたら元も子もない。
とりま・・・部屋の不用品の最終片付けをして、管理人のモノはしっかり片して、後は袋詰めだな(爆)
言うて判らんヤツには実力行使しかあるまい(黒笑)
山積みの洋服とか・・・畳みもしなけりゃ折角洗ってキレイにシワを伸ばして干しても、何の意味もないくらいシワシワですやん。
1番洗濯物をたくさん出すヤツがこれだと、ホンマに他の洗濯物を仕舞っても変化無しに見える。
毎日、2~3枚畳むのに五分と掛かるまい?
来週には、多分取り替え決行やな。
今敷いてるのはボロボロにももけて来たので廃棄処分。
ネット通販でマイクロファイバーのカーペットが売ってて、それは家庭で洗えるらしいので買い替え検討中。
お値段もお財布に優しいのでね。
何か、冬も節電しないとアカンみたいやからねぇ=3=3
ホットカーペットの温度も一目盛下げられたら省エネになるだろうし。
あゝ・・・しかし考えてると頭が痛くなるのでなるべく考えないでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿