2011年11月9日水曜日

片付けの神降臨

寒いサムイさっぶ~~~~ぃ!!!
さすが立冬過ぎただけあって冷え込んで参りました・・・ココ関西の片隅辺り。
鼻水垂れるわ(爆)

そんな本日・・・朝っぱらから食パンがな~~~い!!!
確か1枚残っていたと思ったのにorz
一体どこ行ったんや~~~ぁ(滝涙)
そんなこんなで朝ごはんがありませんでした。
食い物の恨みは怖いんやでぇ~~~っ(ふん)
管理人以外に朝ごはん食べるのクロマメしかおらんとネタは上がってるぜ!

コーヒー1杯では力出ないと思うでしょ?
何か食べない方が能率UPしてるんちゃうやろかってくらいよく働いた。
部屋のTVボードのガラス窓にレース柄のシートを貼ったり、文房具とか入ってる引き出しの中身を整理したりとか。
服も随分片付けたし・・・床が拡がったわ!
とは言え、まだまだ片付けないと、とても人様を家に上げられない状態には違いない。
相方に人を家に呼べない・・・そんな屈辱的な言葉を投げつけられた事もありましたよ。
但し、家中の収納に自分の物を詰め込んで、家族のモノを放り出した人には言われたくない言葉だったけどorz
そんな相方のモノ、全部実家に送り返したろかとも思いましたが、お金が勿体なかったのでこちらで処分させて頂きましたが、業務用ゴミ袋10個では効かない大量の不用品排出しましたから。
服は仕方ないとして、大量のレシートとか取っといてどうする積もりやったんか意味不明。
ホンマ、思い出したくないのに思い出してしもたやん(けっ)
今では収納にはゆったりと家族みんなのモノが収まっています。
あんた1人で3人分以上のモノ持ち込んでたんだから片付く訳ないっちゅ~の!!!
断捨離のお陰でホンマ、家の中は随分見違えたよ。
尤も、まだまだなんだけどねorz
そこは判っているから、多分自覚あるうちは何とかしようって気があるってことにしておいて。

そして、午後からはボランティアで、もうすぐ雑巾を公共施設に贈るのでノルマ達成の為にせっせとミシン掛け。
2時間くらいで30枚近く縫いました。
久しぶりにミシン出したから、ちゃんと動くか不安だったのよね。
ま、ちゃんといい仕事してくれたのでホッとしたわ。
集中してジッと座ってやってたから、終わったらお尻が痛かったけどorz
ホンマ、ケツ真っ平らな感じでした。

ラルクさん新曲のPVが1週間限定で見られるらしいのだけど、これがPCオンリーでタブレット端末とかスマホからは見られないらしくorz
夜はクロマメさんにPC使われてて、視聴ならず!
明日は絶対見るんだもんね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿