2011年11月10日木曜日

憧れのbass

今日は少し寒さを感じるものの、それでも平年よりは暖かい筈の、ココ関西の片隅辺り。

昨日は片付けに相当エネルギー費やした感があったので、今日は何もしないで近所でお買い物くらいの積もりやったのに、何や知らんけど出掛けてました。
もう、既に昼回ってるし・・・そんな午後13時、気がついたら駅でしたorz
ま、最近ナチュラルキッチンにも行ってなかったし、ついでに某V系多めの楽器屋さんでtetsuyaピックを買うのもいいかなみたいなノリで、電車に揺られて30分ほどで目的の駅まで。

先ずはナチュキチへ。
早くも・・・てかハロウィン終わったら店内はX'masカラーですね。
今回は萌えが無くて残念だったけど、それでも素敵に目の保養。
いいものがあっても、我が家では使えないだろうなっていうのは最初から買わない方向で。
断捨離してから、使う場所とか浮かばないようなモノは買わない。
そう言うモノは縁のなかったモノってことで、さようなら。
もしも、縁があるのならいつか、どこかでまた出会うことでしょう。
そうでなくても、ラルクさんのDVD BOX予約しちゃったし、大変な出費DEATH。
楽天で19800円が15000円を切る価格になってたのを予約したけど、どの道1万円以上する訳でorz
これでライブ行ってグッズ買ったら一気に財布の中は冷え込み厳しいぜ!!!
今でも、PASS BAGをどうしたらスッパリ諦められるのかと葛藤してるのに。
今も葛藤って打とうとしたら「買っとく」ってタイプしてたくらい(爆)

早々にナチュキチから退散して、北へ向かう。
いいな・・・・北へ向かうって、何かカッコいい(何?)
目的地 2へ行く途中でインテリアの店なんかも見たりして。
癒しだ~~~ぁwww
その後はてってと歩いて目的地着。
あるわあるわ・・・近所の十字屋とかには置いてないtetsuyaピック(爆)
あゝ、L’7とか懐かしいピックもあるやんw

そんなん思って物色してたら、店員さんに声掛けられて焦った。
「tetsuyaファンですか?」(そうですが何か?)
曖昧に笑ってやり過ごそうと思ったのに、以外や喰い付いて来たよ(笑)
「よかったら、こちらのカゴをどうぞ」(そんなに買わねぇ~よ!)
そこで4枚ピックをお会計したら、店員さんに別館が出来て、そっちにteっちゃんベースが展示してあるとか言うので、モノのついでと鑑賞していくことにw
店員さん付いてくるし(爆)
2階への階段を上がって眼前には・・・どっから見てもTHE ALFEEの高見沢氏がお持ちになるようなギターが2本飾られておりました。
ニヤニヤが止まらねぇ(変態)
ギターやベースに使っているアーティストの顔写真とか付いてるので、見たことあるなと思うと、あゝこの人が使ってる楽器かって判って面白い。
teっちゃんのESPベースもありましたよwww


ピンクや赤のベースより、好きなメイプルカラーのがあってニヤニヤw
するとさっきの店員さんが現れて、よかったら弾きましょうか?とか言うもんだから、そこはやっぱり音も聞きたいからお願いしたら、1階にある試奏用アンプの所まで移動して、何でか椅子出してくれたんやけど差し向かいっていう(笑)
HONEYのイントロ弾いて下さいましたよwww
目ぇ瞑ってたらteっちゃんの音・・・かも?
何か、色々喋ってたら、「折角ですから、持ってみます?」(マジでぇ~)
と言われ、管理人は恐る恐るベースを手に致しましたよ。
あら、意外と軽いのね・・・昔、友だちのを持ったことがあったけど、軽いよコレ。
もう、ニヤニヤ全開DEATH。
しあわせ過ぎて死ぬかと思いました(爆)
話してたら、皆さん弾けなくても同じモノが欲しいから買う方もあるらしく、いつも使っている赤なんかは品薄らしいですね。
でも、さすがに伊達や酔狂で37万円は出せませんって!!!
管理人、そんなにお金持ちそうに見えたのかしら?
ってか、絶対何か勘違いされてるぞって思ったんやけど(爆)
そちら店舗にもピックがあったので、2枚お買い上げ。
派手じゃなく地味に売上貢献やな。

時刻が15時を廻ると冷え込んで着て、薄着な管理人には寒くて堪らんので撤収。
お昼・・・そういや食べてなかったっけ?
結局最寄りの駅に着いて、買い物する為に寄った所でマクドにて遅めのお昼?
今日はyukihiroさんのおさかなので(笑)
ちょっと冷えた所為でしょうか?
夜にめっさお腹が痛くなって、こっちでも死ぬかと思ってしまった。
今日は何かにつけてよく死にそうになる1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿