2011年11月11日金曜日

ミシン カタカタ

今日はポッキーの日らしいですね。
ポッキーも美味しいけど、プリッツも懐かしいような味で好きDEATH。

今朝は昨夜からの雨が上がっていないだろうと思っていましたが、管理人が配達に行く頃には上がりました。
そうは言っても、ポストもびしょ濡れだし、道も水溜まりとかあって走りにくかったけど。
それでも、チャリで配達出来ることは凄く楽ちんなので有り難い。
昨夜のお腹イタが響いたのか凄く眠いってかお疲れ感が右肩上がりorz
配達終わってから布団にもう1回潜り込むもそんなに寝られず。
週1回の配布物を配りに行った後、また寝てましたよ。(どんだけ)

先日も縫ってた公共施設への雑巾の納入が、最初は今月中って話だったのに、気がついたら15日とかって話に変わってて、配布物を撒きに行くときに今日、ちょっとでもやっておこうかって事になったのだけど・・・みなさんお忙しくて頭数は揃わない模様。
ってか、最初から当てにはしてなかったんだけどね(爆)
管理人の許容範囲も少しずつ狭まっているんでしょうか?
最近、ぐだぐだ言うのを聞いているのがイヤなので、出来る事は段取り自分でやっといた方が気分的にもスッキリするのでその様にしてます。
人を当てにしてスカされた時の落胆はハンパないですからね。

1人だけ手伝えるって人が居たので・・・1人居れば十分だし。
管理人がミシン掛けて、手伝ってくれる人には糸の始末とかお願いしました。
じっと、同じ姿勢でミシン掛けてるとホンマ、ケツが平らになったような錯覚が起きるくらい。
途中でミシン糸が切れて買いに行ったりしたけど、どうにか全ての雑巾が縫い上がりました。
あゝ、達成感!!!
しかし、みなさん家にミシンがないとか。
管理人世代なら、嫁入り道具にミシンって・・・なかったっけ?
今時の子なら分かるけどさ。
雑巾も縫えないような女は嫁にも行けん・・・と、ばぁちゃんに脅されてたので役に立ってるよね。
ま、確かに直線縫いしかないんだし、縫えない方が問題やと思うわ!
作業しながら、みんな家にミシンあっても、家が汚れるとか人来ると面倒とか考えてるちゃうかね?と言ってみたり。

ここの所やや睡眠不足気味だ。
普段寝てばかりって事もないけど、ややお昼寝で睡眠時間を稼いでいたのに昼寝も出来ない。
どうやら波があるらしく、今は寝なくて大丈夫な時期なんだろう。
一体どんな身体やねん!

0 件のコメント:

コメントを投稿