2011年11月12日土曜日

お腹痛くて~(泣)

今日は布団から抜け出せなくて・・・危なく配達行くのをバックレそうでした、管理人DEATH。
イヤ、そんなことしたら漏れなく死が待ってますけどね。

そんなんで、非常にテンション低かった!
雨上がりで寒くもなく、いい感じの気温やったので、まだマシでした。

昼からの仕事に行く直前からお腹痛い(泣)
何回かトイレ行ったけど、まだ痛い・・・でも、出る時間orz
こういう時って、ホンマどうしたらいいのって思うやん!!!
仕事場までの道のりでまた、お腹痛くなって危険信号は黄色。
何とか、スッキリとは行かないけど治まった感じで、少し安心したけど、ホンマ勘弁して。
これって朝っぱらからのおかんのメールに起こされたり、起きもしない家族の目覚ましのアラームの音で、配達終わってから一睡も出来なかったツケかしら?
そら、3時間も寝たか、寝んかったか判らん様な睡眠でイライラまで付加されたら、体調もどうにかなるってもんよ!!!
しかし、腹痛かった~~ぁ(号泣)

そんな波乱含みで始まったお仕事・・・こっちも波乱だったよ。
忙しさはまぁまぁ、いつもに少し+αって感じで、土曜日のわさわさ感って感じだったんだけど、偉く電話が鳴りましてな!
店長休みなんで、一体どうしたのかと思ったら、今日か明日にエリア部長?だかお偉いさんがご来店されるかも知れなくて、しかも、何でか洋酒?6本取り置きとかね。
一応、そういう時ってやたら緊張しなきゃいけないんですが、管理人はあんまり考えてない人なんで。
いつも、どのお客さんも実は抜き打ちの社員参加も知れん・・・そう思って接客してるんで。
大体「行くからね~」言うて着ても、それじゃ視察にならんやろ?
抜き打ちで来られても、どんなお客さんにでも同じ接客でないと意味ないし。
社員さんにだけ、いい顔したってねぇ?
少しでも時間があったら、商品を整理したり、掃除したりはいつも通り。
そういうときだけ慌てるのはアカンと思うよ。
結局、社員さんは来店されなかった様だけど。
そして、16時過ぎからは怒涛のゴールデンタイム。
レジにお客さんが並ぶよ並ぶ。
あゝこれでもこれでもかと頑張ったけど、相変わらずFFは製造が読めなくて四苦八苦。
上がりの時間になって、凄い数のお客さんが殺到して、レジが2人でも回らなくて少し残業。
こういうのって瞬間なんで、5分もしたら収まるんだけどね。
1つのレジで管理人が袋詰めとFFの注文品を処理して、もう1人がレジ通してお会計して。
やっぱり2人でやると早いわ~www
あっと言う間に、凄い数のお客さんはキレイさっぱり居なくなりまして、安心して帰れるわ!!!
さすがにあの状況なのに、時間だから「さよなら~」って帰ったら人間としてどうかと思うわ。
お互い樣なんだから。
何処かで管理人も誰かに助けて貰ったりするんだから、自分も誰かをちゃんと助けられないとね。
でも、お腹痛かった所為か血圧がめっさ下がってたらしくジッと立っているのが辛かった。
多分、いつもより2~3割り増しで顔色悪かったと思う。
今日は早めに休みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿