2011年11月1日火曜日

もう11月!!!

今日もいい天気とは言えない…ようなそうでないような。
最近、天気が読めない気がします。

今日も朝から何でかドタバタ。
昨日、めっさ寝てばかり居たので、さすがに夜寝られなくて、頭ぼよ~~ん!!!
ま、そら寝られんわ(爆)
それでも洗濯したり何だかんだで、元気元気。
有り難いことだわ、しんどくても1日寝てたら復活すんねんから。

昼からは実家までバイクでかっ飛ばしまして。
途中で、マクドでおかんのフィレオフィッシュと、自分の分を確保して行きました。
家でお昼食べてから行けばいいようなものだけど、ご飯食べたりすると動きたくなくなるのでいつもこんなんorz
帰りには実家でついてもらった米を持って帰る。
米だけは親戚の家でとれた米でないと食べられない。
やっぱ産地直送は美味しいものだね。
妹宅では福島に近い親戚の米は食べたくないってことだけど、震災地復興の為にも宮城の米喰うぞ!!!

おかんの話を聞き、おとんの話も聞き・・・そんなんしてたらあっと言う間に日が暮れた(ノーン)
どっちの言うこともご尤も、どっちもきっと間違っては居ないと思う。
いっそ、大きく間違って居れば、こちらも多少厳しいことでも言えるのだけど。
そして、多分妹も言葉はキツイかも知れんけど、親を思って言っている事は間違いない。
誰も悪くないんだとおもう。
みんな、それぞれ罪のなすり合いをして自分を正当化してるけれど。
要は、人の意見に耳を貸せるのかって事が重要なのかな?
人に振り回されること無く、意見は聴ける柔軟性があるかどうか。
悲しいかな…自分が1番正しいと思っている家族にはなかなか難しい。
いつも自分目線でしかモノを見ないから?
間違っても管理人は自分がそんなお偉い人間だと思ってはいないし、思えないけど。
それでも、ついつい自分を正当化するんだから困ったものだ。

実家に行くと帰ってきてから服にさくらさんの毛がイッパイ付いてて驚く。

             なんやねん!毛ぇくらいで騒ぐな!
今日もたんまりくっついてたorz

          あたしゃ疲れたよ!(人間で言えば40くらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿