2011年11月19日土曜日

大雨は免れたけど

今朝はヤッパリ…雨降りでした、ココ関西の片隅辺り。
こんな日の配達は中々大変なのです。

管理人は雨に濡れると、その部分が痒くなる…そんなアレルギーがある為、雨が降ると歩いて配達しています。
ま、距離的にもそんなに長い距離ではないのも幸いしているんだけどね(´Д` )
ホンマに、自分でも訳判らん体質で困ります。
でも、味スタの豪雨の中でのライブや、ABCさんの台風接近ライブではどうもなかったんやけどねぇ(´・_・`)
いい事もあってね…風などでチャリが倒れない!
もしも、雨が降っている時にチャリ倒したら、新聞が濡れて配達出来なくなる。
過去にそういう事故があったそうで…自分がそんな事態に遭遇したら…そう考えただけでゾッとしてしまいます。
それに、傘をさして居るので、ポストの上まで傘で覆えば新聞も濡れずに配達出来ます。
住宅密集地では、イチイチスタンドを立てるのが面倒臭いんですよね。

今日は1日雨が降るって事で、この分なら仕事も楽だろうと思ったり(^^)
ホンマにお客さんは少なかった(爆)
暇な様だけど、濡れた床を時々モップ掛けしたりとか…雑用は多くて意外に忙しい。
後はハンコのケースの空いた所をそのままにしておくと、子供がイタズラするので空いてる場所にさす白い棒を突っ込んで置いたり。
そして店長がFFは半分だけしか製造しないと決めたので、これは楽勝と思いきや…大変だった^^;
先ずはお客さんは少ないので、一気にたくさん揚げる訳にはいかないので、少しだけを何回も揚げることに。
こういう雨の日は、電車の着く度にお客さんが殺到するパターンなので、結局忙しい時はメッチャ駄々込みという有難くない状況に。
これって普段より疲れる!!!
今日は咳が出るからマスク着用で頑張ったけど、仕事終わって家に帰ってきたら、完全に声が出にくくなってしまった。
何だかヤレヤレな感じ( ;´Д`)
もう、ホンマに動くのも億劫で、風呂も入るの面倒な気がしたけど、やっぱり入らないと気持ち悪くて寝れないかも知れないから、
必死の気力で入ったわ~。
明日には少しはマシになってて下さい。

夜半から、一旦止んでいた雨が激しく降り始めました。
明日は晴れてくれないと洗濯物が部屋に侵食してくるなq( ̄◇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿