2012年1月27日金曜日

本質的には

ピキィーーン
早朝の空気を音で表すとこんな感じ?

今年は寒さがハンパない気がするけど…思い込み?
寒いと思っても、天気予報とかの今日の最高気温、最低気温を見ると思ったよりも高いんだけどorz
明らかに体感気温はもっと寒く感じるんだけどさ。

今日は一日中忙しかったDEATH
朝は配達もあったし、午前中の配布物撒きもあったし、午後からは仕事行って夜は勉強会とかね~(; ̄ェ ̄)
こんだけブッキングしたら死にはせんけど魂抜けるかもやん?
仕事が土曜日の人と交代したんやけど、まぁメッチャ忙しいのはお約束ですかね?
言うたら悪いけど、近所のコンビニでここまでレジに客が並んでる所無いで!!!

そう言えば…先日の朝、店にパトカー来てたらしい。
新聞にも何も載ってなかったから、事件ではなかったのか?
ってか、経緯くらい書いて帰れよ深夜勤のバイト君(;´Д`A
店長も何があったか判らんとか無いわ~orz
しかし…何が起こったのか気になるよね?

今日も焼き芋は絶好調で、ホンマ焼けたと思ったら、直ぐに売り切れヽ(;▽;)ノ
だからって焼く時間を短縮出来る訳じゃないし。
むしろ、今日も中が生焼け?見たいのがあって交換になったからね~( ̄◇ ̄;)
ま、中には芋自体が悪いモノもあるかもやけどorz
夕方になって忙しさは更にヒートアップ!!!
次のシフトの人の為にFFをたくさん製造してあげたかったけど、そんな余裕もなかった。
レジが大混乱になって来たので、少し残って手伝ってたんだけど、チョット気難しい年配の男性客が、バイトの子によそ見してんとちゃんと仕事しろと絡み始めたので、この混雑中に止めてよ~って思いながらも、その場を収めたけど。
確かにね…忙しいからこっちも居残ってまで手伝ってんだから、余所見してる場合じゃないよね。
そんなヒマあったら、次のお客さんに目も気持ちも向けなきゃ~(^_^;)
接客業の意味判ってんのかしら?
手伝って貰ってもお礼すら言えないと…そら~年配のお客さんから突っ込まれるよ。

少し帰りが遅くなったけど、買い物は既に決まっていたから直ぐ終わったし。
勉強会の前に、夕飯の下ごしらえして、炊飯器のタイマーセットして充分間に合ったw
さすがに疲れて寝るかも知れんな~って思ったけど、持ちこたえた(^O^)/
気合いですね!!!
しかし、エネルギー使い果たしたみたいで、明日の配達に不安が残るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿