2012年1月29日日曜日

氷上おじさん聖誕祭?

今日は…THE hydeの発売日&hydeさんご生誕の日。
2重のお目出度い日と相成りました、管理人DEATH!!!

電車に乗る前に本を受け取りに行こうと、早めに家を出ましたw
イヤ…早めに出て正解でしたよ(^_^;)
予約してたから、直ぐに渡して貰えると思ったのに、何だか管理人予約分の本が中々見付からなくて、5分は足止めされたorz


ギリギリで出て来てたら、これ遅刻やったやん?
駅前の仕事場でおにぎりやら飲み物購入して、予定通りの電車に乗る(^-^)/
幸先良く出発致しましたが…何せ行ったことないです…なみはやドーム!
無事につけるのかドキドキで電車に揺られて京橋で、地下鉄に乗り換えてw
始めて乗ったぜ!鶴見緑地線って!!!
その間にも、遅れますメールやら、hyde本見付からなかったメールなどが届く。
やっぱ…こういう本は基本的に予約しないと心配だったので、して置いて良かったな~\(^o^)/
集合時間の10分前には到着して、外は寒いし土地勘もないのでとっとと中へ

……誰も居らん………

何となく分かっていたけど、皆様方遅刻のようDEATH
幸い、地元民のえりちゃんは既に着いてて、2人でベンチに座ってみんなの到着を待つことに。
遠目で見ても分かる2人連れが歩いて来るのを生温かい目で見てましたね…管理人たちw
どうやら皆さん、途中で本をゲットしようとして時間を取られた様子…でも、惨敗って言うね切なさorz
hydeファンじゃないのにしっかりゲットした管理人は何なんだろう?
みんなでワイワイ言いながら…全員が見たかった項目は…THE身長!!!
どこに書いてあるかと目次を探すが…まさか身長って項目がある筈も無くorz
思わず「身長」やし「S」?
何でそこ日本語なん?
やっぱ「Tall」で「T」かな~?と迷走する面々。
パラパラ見てたら、身長に関する記述発見!!!
そらもう…全員が喰いつく様に見ましたよ…で、えぇ~チョット身長156センチちゃうの~~ぉ!!!と絶叫。
一般的にhydeさんの身長は156って言うのが定説なのにどういうこっちゃ???
そらもう、全員が目が点って言うか、人間ドックの結果載せろや状態でしたわ(;´Д`A
一通り騒いで、こてつ氏を待ちながら、各々お食事タイムw
13時集合の筈がスケート場に入ったのは14時過ぎwww
それまでずっと喋ってたから、スケート場の人はこいつ等何しに来てん!と思っていた事でしょう。
ロッカーに荷物を預け、いざリンクへ!!!
あっ…チョットどころか可なりヤバイわ…手すりから手が離せないーーーっヽ(;▽;)ノ
スケート…最後に行ったのって何時やったっけ?
昔過ぎて思い出すことすら出来ないorz
見れば、もう1人生まれたての子ヤギ状態にプルプルしてる人が!!!
暫し2人でプルプルw
時々奇声を発しながら、おっかなびっくり滑る管理人を横目にスイスイ滑る他3人。
後半は初心者教室?にみんなで参加。
少しは勘を取り戻した…かな…多分?
でもね、マジゴケしたのは寧ろ慣れて来てからだったさ!!!
バランス崩してコケまいとして力むから余計おっとっと状態になり自爆とか、氷の深くエグれている所に引っ掛かってモロ膝からダイブとかorz
全くもって年齢を省みることもない無謀さが痛々しいったらない( ̄◇ ̄;)
途中でこてつ氏が買って来たロールケーキにロウソク立てて小声でhappy birthday言って…全員フォーク片手にロールケーキに果敢に挑んだ結果、あっという間にケーキは胃袋に収まりました。

             ロウソク立てて…こそこそ

             見てみて、この美味しそうなケーキw

             気合入れて、さぁ!喰うぞ!!!

            あっと言う間に綺麗になくなりました!

管理人はそんなにケーキ好きじゃないけど、これはもうメッチャ美味しくて…来月がクロマメさんの誕生日なので、是非、誕生日はこのケーキで祝おうと密かに決めました!!!o(^▽^)o
17時でスケート場が教室の練習に使用される為閉館と言うことで、後から合流のなっちゃんを待つ間も喋る喋るw
2台の車に分乗してえりちゃん旦那氏のお好み屋さんへ。
管理人なんか、お好み絶ちしてましたから…どんだけ期待しとん(^ー^)ノ
ココでも、存分に笑い喋り食べる面々。
管理人のテーブルは皆さん割りと少食派が集まったので、みんなでチョットずつ分け分けしながら色んなメニューを堪能w
美味しさに結構我を忘れてたわ。
今日はメッチャ寒かったけど、それをものともしないくらい楽しいひと時でした。

家に帰ってお風呂で、両手のひらと膝に立派な青タンが出来ているのを見て…ドン引き((((;゚Д゚)))))))
こ…これで…明日の仕事大丈夫かな~ってメッチャ不安ヽ(;▽;)ノ
ま、楽しかったんでいっか~w

0 件のコメント:

コメントを投稿