2012年1月31日火曜日

愚痴は身を滅ぼすかも?

更に風邪が悪化した感じの管理人DEATH

折角届いたラルクさんの会報も、hyde本も思う様に読めずorz
あららな残念感が切ないわ~(−_−;)

今日は家で大人しくしていようと思ったんだけどね。
そうも行かないんだ…これがねぇ(;´Д`A
とにかく、やらなきゃならん事はとっとと終わらせて仕舞おうって思って。
そういう時に限ってそうはならないのよね…大概。
今日も毎月ある、チケットの申し込み日で、それもやらないとアカンし。
人から頼まれているのは気を遣う。
何とかそれ等は済ませたけど、結局ナンダカンダ終わったら昼回ってたって言うねorz

去年迄は、色んな事で凄く考えたら後ろ向きやった。
考え方一つにしても、スッゴイ愚痴っぽい考え方で居たんだけど、最近は努めて前向きに居ようと思っている。
何かね…グダグダ言ってる自分がバカバカしくなって来てん!!!
回りもみんなでそんな感じやったら、誰もそっから抜け出せないやん?
誰かが最初にチョットでも違う考え方をして行かないと、凄く暗くなっちゃう。
自分自身の悩みとかと向き合う中で、自分が少し変わったのかも知れない。
そんな話してたら、この前まで同じ様に言ってたやん!と言われたんだけど、人間っていつ迄も同じじゃないんだよね。
特に、何かをしようとか、変えようとか思った時は。

自分でも気が付いたら考え方が変わってたし、変えないとイカンと意識する様になった。
いつ迄もこんな所でグズグズ言うてられる程人生長くはないんじゃないかと思った。
考え方が凝り固まって来ているのかも知れないって思ったし。
まだまだ柔軟に物事考えたい!
そういう意味じゃ、自分が付き合っているラル友さんにしても、若い人ばかりだから気付かされるのかも知れないけど。
身も心も若々しくいるってことは中々大変なことだね。
段々周りと合わなくなって来る部分が増える気がして。
何時の間に、自分はそんなに偉くなったのだろう?
そんな上から目線な考え方とかがバンバンなんの疑問もなく出て来ることが問題なのに。
言ってる自分も周りもそれに気づいて居るのかいないのか。
誰一人異論を唱えない。
そんなにいい人で居たいのかな?
たまには、それは違うんじゃないってキッチリ言った方がいい時も有るよね?

ホンマに…こっちは風邪でシンドイのに…暗い話ばかりじゃ元気が出んわ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿