2012年3月3日土曜日

灯りをつけましょ

今日も何や…朝は怪しい天気でした、ココ関西の片隅み辺り。

段々天気は回復して、これじゃ仕事は忙しいことだろうねorz
今月から導入のポイントカードの対応でレジは混雑必死。
ま、きっと何とかなる…………( ̄^ ̄)ゞ

そんなドキドキ感も有りながらお仕事。
思った程の混乱も無く…管理人の脳内ではやや混乱気味ではありましたがね!
それも最初の内だけで、要は慣れよね?慣れ!!!
まだ導入されたばかりで、ポイントを使う人もいないからいいんだけど…お客さん、意外と個人情報登録してないから、このままじゃポイント使えないよ?
また、そういうお客さんの対応もやんなきゃいけなくなるんだろうなorz
昨日が天気悪かったし、今日はお客さんも多くてFFの製造が間に合わんで1人密かにプチパニックヽ(;▽;)ノ

誰か~~Help me!!!

言うても誰も来ん時もあったりで…呼べど叫べど…虚しいぜよ。
あんまりにも大きい声で「レジお願いしま~す!」って叫ぶから、客がビックリしよる言うねん!!!
ま、客もこんだけ大きい声で言うても来んのやったらしゃ~ないわって少しは哀れんでくれてる?
声が小さいと「そんなんで聞こえんのか?えぇ!!!」って、めっちゃイライラしてるお客さんとか居るからねぇorz
レジなんて一種格闘技or体育会系ですからね。
顔では笑ってますが、時間との戦いなんで…お金出すのに異常に手惑われたりすると、少しだけですけど殺意湧きます。
そこで大幅にリズムが崩れると、またいい感じのリズムにノルのに時間が掛かりますからね。

16時頃からの毎度お馴染みの怒涛のラッシュには、さすがに魂抜けそうでしたが、そんな中でもFF製造廃棄はきっちりこなし!
そういや、ナゲットが5こ入りで134円やったんが、4こ入りで105円に戻りました。
コロッケやメンチカツも大きくなって値上がりしましたが、評判悪かったか売り上げ落ちたかで大きさも値段も以前に戻るようで、商品の移行でレジのボタンが2こ出来てややっこしいorz
次行ったら、移行終わってるといいけど(^_^;)

今日は家族はみんな晩ごはん要らない…寂しい~(; ̄ェ ̄)
しかし…管理人 は月の友襲来で家で大人しくしてるか~。
そんなんで、少しだけ買い物して…ダル~ンと帰る道すがら、段飾りのお雛様を飾っていらっしゃるお宅が。 


今時、段飾りの雛人形を持っているのも、飾れる部屋がある事も凄いことだわ。
狭小住宅地域なので…普通は飾れるのかも知れませんがね。
思わず脚を止めて開いたドアの中のお雛様を眺めていたら、家の人が「よかったら見て行ってね」と声を掛けて下さり、ぼんぼりに灯りを入れて下さいました。
厚かましくも写メまで撮らせて頂いて…そうか、今日って雛祭りなんやな~って思った。
ほんのりと癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿