2012年3月1日木曜日

チケット狂想曲

今日から弥生3月…でもまだきっと寒い日が多いんだろうな…そんなココ関西の片隅み辺り。

今日から新しい配達先とか入って来て、脳内やや混乱気味。
とはいえ、其れなりに配り終えました。
先日までの、指先の感覚の無くなる様な寒さも幾分マシになり、今日なんかはマフラーが暑い!手袋は要らんやろ!って感じ。
こんな所でも春の訪れが近い事を感じる。
そう言えば、配達が終わる頃も真っ暗だった空も、最近では、朝の訪れを実感出来るくらいには明るくなっている。
高校の卒業式もそろそろだよね~(^^)

帰って来て一息ついて………あゝ、そろそろおかんに何とかして!!!と泣き付かれている、氷川きよしのびわこホールのチケットを探さないと。
多分、ローチケ辺りで出るんだろうけど、絶対おかんがロッピー操作出来る訳ないし。
ホンマ、管理人でも1ツアー1公演しか行かんのに、介護の疲れを癒してくれるのはきよしくんだけとばかり、関西以外も行ってるんだから諦めて~って感じなんだけどorz
しかし、毎日の様にメール送られるこっちの身にもなってくれ!って思ってしまうのはナイショだけど。
それでもね、考えたらおとんの介護は全ておかんに任せっきりで、管理人はこれと言って何もしてあげては居ない訳で、そう思えばチケット探しくらいやってもバチは当たるまい。
以前から目を付けていた「チケット流通センター」なる所で2枚連番売りのチケットを見つけまして…おかんの友だちが見つけたオークションのチケは18000円って話しだったので、やや良心的な価格のそれを購入する事にしました。

何か…おかん、また管理人の運を勝手に横取りしてるみたい!!!

宝くじで55000円当たったし、そのお金で買うわ!ってさヽ(;▽;)ノ
バラ売り20枚買ったら5万と5千円当ったそうな。

ところが…すんありとは行かないのがお約束で…おかんクレジットカード持ってないから、インターネット決済かクレジットでの支払いしか選択肢がない為に、エントリーして30分以内の入金が出来ず、キャンセル扱いに。
そうなると同じPCアドレスから、同じチケは買えない為、管理人が新しく登録して買う事にしたけど、PCアドレスをおかんの登録で使ったので、休みのクロマメさんを叩き起こしてアドレス借りた。
クレジットも管理人ので登録したので無事買う事が出来たけど、配達帰って来てからずっとコレに時間費やして、洗濯は干せてないし、朝ごはんさえ食べられてない管理人は、もうフラフラ((((;゚Д゚)))))))
既に燃え尽きて疲れ切った。
後の半日廃人で過ごしそうな勢いだったよ。
ご飯食べたら少し元気になったけど…orz
いつもおかんにいい様に振り回されているのは判って居るけど、ま、管理人なりの親孝行ですかね。
しかし…以前、管理人がチケットを見つける夢見たわ!とかスッゲェ~プレッシャー掛ける様なメール寄こしてたけど、正夢でしたか?
只、その夢では管理人が一緒に行くんやけど、最後までおかんの隣で爆睡tれ内容だったらしいorz

ま、演歌には興味ないから、それもないとは言えんけど(爆)
これで、チケット~チケット~と言われる心配は無くなった筈。
イヤ、手元に届くまでは気は抜けないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿