2012年3月20日火曜日

ストレス何かぶっ飛ばせ

今日は元ご近所だった友だちと久々の逢瀬w
2月は管理人が風邪その他で廃人になってたのでね(; ̄ェ ̄)

最近、友だちは週5の派遣の仕事に加えて、何やら単発的パートも始めたらしく、今日も昼までの仕事が終わったら会おうって事で。
いつもは元住んでいた管理人の家の方に遊びに来るのだけど、たまには違う所にも行こうやってw
昼間は日差しがあれば随分暖かくて、着るモノに悩む。
少し歩いたら暑いやんか!みたいな感じで、結局ジャケットは持って歩くハメに。
友だちに会う前に、いつも寄る3coinsにフラリと立ち寄ったんだけど、あそこは魔物やわ!!!

何、このPARISな小物たちの可愛さわ(^O^)/


ついついマジで商品物色して、さっくり3点お買い上げしたわ。
自分的にはちゃんと迷って考えて買い物してるんやけど、気が付いたら時間が全然経ってない。
またしてもトランザム発動してるんやろか?
一応靴下の可愛いヤツお買うか悩んだりした筈やねんけどね~♪( ´▽`)
ま、3coinsは一点が315円やからこのくらいで止めておかないとねぇ。
それでも待ち合わせには時間がタップリなので、寄り道イッパイして目の保養。
それでも待ち合わせの10分前には着いてしまって、ボンヤリと「今日は何でこんなに人が多いんやろ?」って思ったけど、考えたらお彼岸よ!春分の日よ!!!
オマエ墓参りくらい行けよ!って突っ込まれそうだなorz
春休みが関係ある人なんてそんなに多くないやん?
学校行ってる子供でもいないと関係無いし。
ま、通勤してたら電車が混むとか違いがあるやろうけど。

友だちと落ち合ったはいいけど、どこもお昼時で食べ物屋さんは行列。
関東と違って関西人は行列に基本並びません( ̄^ ̄)ゞ
並ぶくらいなら別の店に行くか、時間をズラします。
何とか空いてる店を見つけて(それでも少しは並んだ)メニューとにらめっこ。
先月の風邪以来、めっきり胃が小さくなった管理人はガッツリ喰える自信なし(; ̄ェ ̄)
少しでも量の少ないモノを頼もうと思うのだが、友だちにも合わせないとで頭の中は高速回転で検索。
2品の料理orサラダにケーキが付いたセットを頼んだけど、死ぬほどお腹イッパイで苦しかったorz


話しは…普通の友だちでは理解されへん内容とか仕事の事とか。
ホンマ、ストレス解消やから、何言っても許される間柄はいいよね。
近所に住んでない分、話しが漏れる心配も無いし。
お互い、そこは「ココだけの話し」ってルールを守ってるから。
女同士だと、ココだけの話しが大洪水でタレ流しになってるなんて事もあったりして怖いんだけど。
友だちはグリーの何かのゲームにハマっているらしくてorz
管理人の年代でそう言うのにハマっているってだけでも理解されないのよね。
管理人だってラルクさん絡みで、東京とか行ったりしてるのを生温かさを通り越して、冷ややかさの目で見られてますからね。
友だちとは、お一人様の強みで誰に迷惑掛ける訳じゃないし、今が一番充実&輝いてるのよと思ってます。
そうでないと、こんな世の中独りでやってられませんって!
気楽そうに見えても色々大変なのよorz
次は、歴女の友だちのリクエストでツタンカーメン展行くかも。

喋りすぎて声枯れた…明日仕事やんかorz

0 件のコメント:

コメントを投稿