2012年3月15日木曜日

魔法の言葉しあわせの言葉

最近、夜明けが早くなって来て、配達に出る5時頃でもやや空が明るくなって来ましたw
気温も少しは暖かくなって…もう、1番ツライ時期は越えた感じ。

今日はまったり♪( ´▽`)
しかし…何か最近鬱ってる感じでorz
周期的なモノなのか何なのか判らないけども。
そんなんだから、何もする気もなくてネットでニュースとか見てました。
その中で「愛情」について語ってるコラム?がメッチャ熱かった。
旦那さんじゃ奥さんが「◯◯してあげているのに…」「こんなに遅くまで仕事頑張っているのに感謝の言葉もない」など、そんな愚痴を聞く機会は誰にでもあるし、そう思う事も良くある話。
しかし、コレは愛情じゃなくて自己満足や執着心からそう感じるのだとしたら?
家族が居なきゃ今の働き方はしてないの?
◯◯してあげてるって…相手がそれを望んでいるの?
そうじゃない場合もあるかもだけど、大概は本人の思い込みだったりするんだってorz
旦那さんが帰って来るまで起きてる…相手は寝てて貰った方が有り難いと思っているかも。
相手の休みの日は自分の予定は空ける…たまには一人でゆっくりしたい時もあるかも。
あゝ…言われてみればって事もあったよ。
今度の休みはどうするか聞けば、お互い気を使わなくても自分の過ごしたい様に過ごせたかもしれない。
私が(俺が)相手に合わせてやっているのに…そんな事を思いながらじゃ、買い物とかも楽しくはないだろうな。
自分はこんなに相手の為に尽くして(合わせて)いるのに。
それって確かに愛情じゃないよね?
凄くなるほどな事が書いてあって為になったわ!!!
こういう考え方ばかりしてたら、そりゃ〜離婚もするだろうさ。
そう言う管理人も正にこんな感じの毎日やった気がする。
どっかで自分だけが頑張っている気になっていたかも知れないし、相手より上になろうとしてかも知れない。
冷静になって考えれば判る事も、当事者は気付かない事もあるのかな?
愛から生まれる感情には、きっと誰かの為に何かをする事に対して、感謝の言葉とか労いの言葉がすんなり出るもんだろうな。
でも…こじれにこじれた間柄じゃ、そんな感情も湧かないだろうな。

魔法の言葉は笑顔でありがとうだな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿