2012年3月29日木曜日

ある春の日に

今朝は有り得ない冷え込みで…配達行くのに舐めたカッコで出ようとしたら、凍死の予感!!!
マジで寒かった~ヽ(;▽;)ノ
耳、千切れる~!手ぇかじかんで感覚な~い!鼻水凍る~ぅ(爆)

そんな配達も無事に終わらせましたが…寒かったのでホットミルク作って飲みました。
あったかくて甘いのが何とも言えずほのぼのするよね?
余りの冷え込みにまた布団に逆戻りしたり。
あゝしあわせなこの瞬間w

いつもの時間には起きて…やるべき事はさっくり終わらせよう!!!
バタバタと洗濯や掃除機掛けを終わらせてヤレヤレ♪( ´▽`)
今日は何やか、実家に家族全員集合らしくバイクでギョーッ。
弟も本格的に実家に戻る為に、部屋を片付けたり帰って来る機会が増えた。
おかんが1番喜んで居るだろうけど。

昼間では買い物行ったりしている…そんな事だったのでゆっくり出掛けました。
暖かくなって来たのでバイクのエンジンも真冬ほど苦労しなくても掛かる様になって…こんな所でも春の訪れを感じる。
配達の時に近所の立派な木蓮の木の蕾がほころび掛けているのに気付いた。
木蓮は何だかモチモチの木みたいにほんのり蕾や花が輝いている様に見えて、少し不思議だ。
ここにも春が………\(^o^)/
今年は特に冬の寒さが厳しかった分、春の訪れがこんなにも嬉しく感じられる。
そう、何事も悪いことばかりではない。
心の持ち様だとかで変わるモノだから。

みんなで昼ごはん食べて、取り止めもない話をしたり。
犬のさくらさんも参入して大騒ぎ。
こう言う和やかな大騒ぎはえぇけども、エライコッチャの大騒ぎはない方がいいな。
楽しい時間はあっという間で。
我が家に帰れば…一日中殆ど独りなので、時々自分でも一人暮らしと錯覚しそうになる。
TVも余りつけないから、静か過ぎて耳が痛いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿