2012年3月17日土曜日

ひと雨毎の暖かさ

昨夜寝る前から既に雨が降っていました…ココ関西の片隅辺り。
寝坊したら死ねるよ!!!
絶対寝坊はご法度で御座います((((;゚Д゚)))))))

お陰様でちゃんと目覚めて、いつもの時間に配達へ。
少し雨が降っていたので、これは徒歩やな~とか思いながらトボトボ。
しかし、まさかの強運発動で、新聞数えている間に雨が止んでました!
慌ててチャリを取りに帰りましたよ。
とは言え、いつ降って来るのか判らないので雨が降ってもいい様に用意だけはしてましたけどね。
自分の家の側まで来たら、それまで降るのを我慢していた雨が堰を切ったように降り出しましたが、いつも徒歩で配る範囲だったので無問題。
今朝は暖かくて、もう、冬物のベンチコートは要らんやろうな。
これからは身も心も軽く配達出来る時期やな~(^O^)/

昼からの集まり…またしても時間を30分間違えるとか有り得ないorz
何でこうなる?
予定表はキチンと確認しよう!!!
ま、基本だよね…コレってさぁ。

夕方からはクロマメさんの母校の定期演奏会
部員数が少ない故、OBOGも駆り出されるのだが、本人たちは何だかんだ嬉しそう。
毎年小規模編成でしかコンクールにも参加出来ない部ではあるが、それ故に部への愛は奥深いらしい。
人数が居れば、一人一人がそんなに頑張らなくてもそれ相応の音量とか迫力が出るのだが、必要なパートの人数すら居ないので、責任もハンパなく重い。
例えば、ペットのファーストが1人、セカンドも1人とかね。
みんながソロ状態だから緊張感もそりゃ〜スゴイよね。
これで暫くは平穏な日々が戻って来るんだろうか?
頼むから…部屋片付けようね( ̄◇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿