2012年3月14日水曜日

ホントに大切なことって何ですか?

油性マジックで書き物してたら…お花畑見そうになりました…管理人DEATH
イヤ、ちゃんと換気しないとあきませんね~(;´Д`A
でも………好きなんですよ、除光液とかマジックのインクの匂いw
後、ガソリンスタンドの匂いも好きDEATH(。-_-。)

今日は天気も良いし、いつもネット通販で買い物しているお店がOlOlに出来たので見に行こうとか。
近くにはナチュラルキッチンもあるしねぇ。
以前から欲しいと思っていたスクエアプレート買おう!とか気分が盛り上がるわ\(^o^)/
色々なお店で四角い白い皿を探しては手に取って見ましたが、皿の厚味がゴツ過ぎて重かったり、色が真っ白過ぎたりで気に入らずorz
値段は安いモノしか買わない癖に、異様にこだわりだけは凄いのよね。
そりゃね、いいモノ買えばお品がいいのは当たり前よ。
でも、たかだか皿!
言い方は悪いけど皿なんて所詮消耗品なんだよね。
管理人が割らなくてもクロマメさんが闇に葬ってくれたりするし。
ホント、高いブランド物の皿なんて怖くて使えないわ!!!
THE チキンハートorz

電車に乗って、脇目も振らず目的地へ(爆)

ホンマ、一直線にスタスタ歩いて行ったわ。

先ずはナチュラルキッチンでお皿とコマゴマした雑貨をお買い上げ。
自分ではゆっくり見たつもりやったけど所要時間は僅か15分余りorz
そこから移動してOlOlまで。
5分余りで到着しちゃったよ( ̄◇ ̄;)
ま、洋服とかはゆっくり時間を掛けて見たいのでいいけど。
お店も直ぐに見つかって…考えたらいつも商品自体はネットで見ているんだよね?
これってこんな感じなんや~とか、やっぱ、管理人には袖や着丈が短いって事を確認したり(笑)
一通り目を通して…ファーストインプレッションの閃きがキタTシャツお買い上げ。
そして、何だか気になったマリン柄のスカーフまで追加した!!!
アカンな…実物見てまうと、コーディネート考えてしまって、手持ちのアレにコレ合わせたらいい感じでねぇ?とか考えてる。
店員さんとうなうな話してて、いつもメルマガ担当の方が面白くてファンなんですって告白しちゃったよorz
実物に会ってみたいモノだわ♪( ´▽`)
お会計終わらせて時計見たら、家出てからまだ1時間半って!!!
何となく、1階のお店を見てた。
アクセサリーやブランド物のハンカチとかストッキングとか売ってた。
ヴィヴィアンのタイツが売ってて、値段見たら3000円オーバーってビックリ。
普段、そう言うの身につける事ないし?
でも、可愛かったなw
アクセサリーは滅多に着けないけど、それ故ガン見。
オナゴは色々お金が掛かりますなぁorz
世の殿方よ…少しは褒めたりしてあげてね?

帰りの電車での乗り換えの時、目の前のおばあちゃんが盛大に倒れた!!!
暖かい車内から寒い外に出て脳内出血とか脳溢血でも起こしたか?ってビックリしたけど、後ろからぶつかられて荷物持ってたから、手を着く事も出来ず転んだそうな。
でも、幾ら急いでいてもお年寄りにぶつかって謝りもせずに行く様な人間って怖いよね~((((;゚Д゚)))))))
おばあちゃん…唇切って血が出てるし、手の指も擦りむいて皮がめくれて血が出ててorz
4~5人の人が「大丈夫ですか?」って駆け寄って助け起こしたりしたけど、みんな「何?」って感じですり抜けて行った?
管理人の財布には絆創膏とか鎮痛剤とか…常に入っているので絆創膏をお渡ししました。
どこか痛い所はないか?打ってないか?気になるし、これからまだ電車乗り換えて帰るなら心配やな~って思ったけど、その駅で降りて直ぐと言う事だったので改札口でお別れしました。
震災以降…思いやり云々って話しをよくさているけど…世の中まだまだやな~。
日本人…想像力無さ過ぎじゃね?
自分が困っている時、誰かが手を差し伸べてくれたらどれだけ嬉しい事だろうか?
例えば、自分の親がおばあちゃんみたいに転んだ時に、誰も助けてくれなかったら…そんな風には思わないんだろうか?
ほんの少しの思いやりとか、言葉掛けとか…ささやかではあっても出来る事はイッパイある。

今、自分に出来る事を

その行動こそが大切なんだろうね。
口先だけの批判やなんかより、もっとやるべき事がある筈。

0 件のコメント:

コメントを投稿