2012年3月21日水曜日

甘さ控えめで!

久々の平日シフトでした…管理人DEATH
イヤ、何ですの?あの混みっぷりorz

休日明けの平日なんて、そんなに混むって思わないから油断したヽ(;▽;)ノ
しかも、出勤したらバックヤードにエリアマネージャーが鎮座ましましてた!!!
エライさんやからって言うより…その~体型で威圧感あるんですけど~(; ̄ェ ̄)
ま、管理人には直接関係なかったけど、発注している人は残業しなアカンかったし、ご愁傷様やったわorz

店長がレジ入ってたけど忙しかったのかFFのトレーが最初から【空】
オイオイ…どういうコッチャやで!!!
毎度、14時くらい迄は忙しくて製造がままならないのに~ぃ(泣)
って、言ってる尻から何故かいつもより売れるFF。
もう見るのもイヤになるくらいスッカラカンやっちゅ~のネ。

今日の相方さんが一品揚げておいてくれたけど、それでも全くと言っていいほど追いついてないorz
一体どうすれば………いま、マネージャーにFFないやん!言われても、どうにもならん!
怒涛のレジ打ちしてるのに、何時の間にかこっそりひっそりハンコの発注用紙が置いてあって…殺意湧いたorz
ま、しゃ~ないけど
とにかく出来る事からやっつけねばって事で、よく売れる商品から揚げて行く。
おやつ時とか、遅めのお昼ご飯の友、コロッケとかナゲット揚げあげ。
ナゲットは以前教えて貰った裏ワザで、揚げ物が浮くのを押える器具を使って中に仕切りを作って、2品同時に製造。
しかし、元々そういう使い方をするモノではない為、たまに仕切りを越境するナゲットがおって…チーズとレギュラーやと見分けがつかんので「勘」で多分コイツやろ?と入れたりとか。

朝からテンション下がってて…今日のシフト…メッチャ憂鬱やったけど、始まったらそんな事も忘れたけど。
いつもの土曜日に入らなかったので間が空いたのもあるけど、クロマメさんが風呂オチして、いつもの時間に洗濯やら出来なかったので、やる気がグダグダorz
こちらは大体何時くらいに何をやるか決めて逆算して起きる訳で、それが崩れたら折角のやる気がも失せる。
どうすりゃいいの?このテンション?って感じでしたよ。
それでも、お客さんにはそんな事関係無いし。
そこはお金貰ってるプロなんやし、キチンとやってナンボのもん!
ホンマ…時間の使い方がヘタやねんな~( ̄◇ ̄;)
優先順位も何も考えんと、やりたい事からやるものだから、風呂で寝るんでしょ?
先に風呂入ってからゆっくりTwitterでも何でもやれば、人に迷惑は掛からんと思んだけどな。
かく言う管理人だって、朝早くから仕事に行かないといけなかったから、物事の優先順位につい考える様になったんだけど。
自分がやらなくても家族がやってくれると言う甘えでしかないんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿