2012年3月6日火曜日

やる時はヤル!

ココ数日の暖かさに、やっと管理人の重い腰も上がり…お片付けの神降臨!!!

今日は天気もいいし暖かいし…絶好の片付け日和( ´ ▽ ` )ノ
週の半ばには又、寒くてイマイチな天気が戻って来るらしいので、今日を逃すといつ出来るか判らんし。
今回はダイニングの窓辺を集中的に!!!
先日カーテンも掛け替えたのに、雑然感MAXで残念無念なので、何としても片付けるぞ!
最初はそんなに大仕事にする気はなかったんだけど、いつもの様にやる時は徹底的にやってしまうので、まぁ仕方ないorz
ってか、徹底的にやらんかったらやる意味がない。

やり始めた時には、既に昼を回った時間orz
午前中は他の予定があったのでね(^_^;)
窓開けて…先ずは要らないモノを袋にぶっ込んで行く!!!
我が家の不用品一掃大会も、5月中にはある程度終わらせないとヤバイ。
前から、ゴミ袋が指定ゴミ袋制度で透明か白色半透明のモノしか使えなくなるって話だったんだけど、6月からはそう言うのしか使えなくなって、10月からは指定ゴミ袋以外使えなくなるので、ややこしくなる前に出来るだけ捨てまくる方針( ̄^ ̄)ゞ
こういう…やらなきゃならない状況を作り出すのもヤル気出ていいかも(爆)
相当集中してたので、気がつけば2時間経ってて驚いた!!!
昼ごはんも忘れて片付けてたorz
今回は、明後日が古紙回収なので、通販のダンボールとかヒモ掛けしたり、取説の入ったファイルの要らなくなった取説捨てたり。
役立たずの古い電話帳も何冊もあったけど捨てました。

………何……このスッキリ感…………

どんだけ要らないモノがあったのか…スッゲー小ざっぱりした\(^o^)/
その代わり、古紙回収軍団はいつもより2括り多いって言う量!!!
何で今まで捨てられなかったのか…それが不思議に思えるくらい。
次はダイニングの収納棚の中やな~。
ココもまた…使わないモノや要らないモノがぶっ込まれたままの死蔵品入れと化している場所だからね!
帰って来たクロマメさんがキレイに片付いた様に、エライビックリしてた((((;゚Д゚)))))))

0 件のコメント:

コメントを投稿