2012年3月31日土曜日

雨のち恐怖

朝から天気悪かった。
配達は当然徒歩配達…思いきや、途中まで雨が止んだのでチャリ召喚。
途中からは徒歩に切り替えで、何だかムダなウロウロが多かった気はするけど、それでも重い新聞を少しでもカゴに入れて運べたことは有難かった。
今日から暗黒日でややシンドイ気はしたけど、随分暖かくなったから冷える心配はないかと思ったが…それは大間違いorz
朝が1番暖かくて、夕方くらいがメッチャ寒くて夜にはまた、気温が盛り返した感じがした。
いつまでも、寒い寒いと言いたくないモノだ(−_−;)

こんな天気だし…きっと仕事はヒマやんね~と思ってた!!!
現実は全く的外れって言うか、死ぬんちゃうか?ってゲロゲロな状況orz
こんな日に限って店長と2人きりだし。イヤ…多分店長も忙しくて昼ごはん食べてるヒマも無かったんちゃうかな?
13時くらいは雨ザーザーで長靴履いて行こうか?って感じだったけど、出る寸前くらいに小降りになったのでスニーカーで行けた。
ところが…だ、段々天気は回復して、帰る頃には夕焼け小焼けで、クソ寒いっていうorz
何かの呪いなのかと思うほど寒くて…一旦家までダッシュで帰ったくらい。

仕事中はホンマ、何でか知らんけど大忙しヽ(;▽;)ノ
雨降っている内は割と平和やったのに…ドンドンお客さんが増えて行くのよ!
ナゲットの袋は折って爪楊枝刺さないといけないし、FFは何だかよく売れるのにトレーがスカスカやし。
そんな時に限って色々勃発orz((((;゚Д゚)))))))
焼き芋の新しい箱を開けたら…目に飛び込んで来たのはカビがわっさり生えた芋数本!!!
さすがに声が出そうになったけど、どうにか堪えてビニール袋で芋を廃棄の箱に入れて行く。
もう、マジで勘弁して欲しい(泣)
中にはぶよんぶよんな芋とか水分出てる芋とかあって心…複雑骨折気味。
アカン芋を除けたら…半分弱に減ってしまってビックリした。
そんな心折れてる管理人に、ポイントカードの申込み用紙?に店番のハンコ押しと、何か夜勤の人が掃除がキレイに出来てなかったんか、床の掃除まで頼まれたんやけど、その直後くらいから、急激に天気が回復したのと夕方近くなったのとで、客足がめっきり増えてそれどころじゃ無くなってしまったよ。
袋は何とか作って、ハンコは1/3押した辺りでタイムアップ。
冷え込んだ所為なのか…FFもがっつり売れるモンだから、またしてもトレーがスッカラカンの危機。
交代の学生は5分前になっても来ないしorz
17時過ぎてもレジを打ちつつ、スッカラカンのナゲット製造( ̄◇ ̄;)
やっと、交代の学生が来たので、ナゲットをウォーマーに入れて帰ろうとか思ったら、学生に「レジお願いします」って言われて内心茫然自失だったよ。
もう、こっちは上がりの時間じゃボケー!!!
こっからはお前の仕事だろ?って思ったけど、お客さんに罪は無いからレジ打ちしたけどね。
自分は何か…今、それをやるべきなんか?って事をやって、人に指図するって中々いい心臓してるよね?

終わってタイムカード切ったら…既に20分近く残業してたわ!!!
どういうこっちゃい(ーー;)

それでなくても、身体がツライっちゅ~のに…家帰ったら放心気味やったわ。
買い物だけは行かないと食糧ないから、行ったけどさ。
ホンマ、途中から晴れないで~ヽ(;▽;)ノ
そして、芋よ…何故にそんなに傷んでいるのだ?
食欲減退してしまったじゃないか!!!
こういう日は寝て忘れるのが1番だよね(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿