2012年3月10日土曜日

ちょっとソコ!

一週間もやっとゴール?の土曜日DEATH。
あゝ…何か毎度盛り沢山過ぎて、あっという間に過ぎて行くから怖いよね~( ̄◇ ̄;)

そんな本日…結構冷え込んで参りました!!!
戻り寒波ってヤツですか?
明日はもっと寒いとか言ってるんですけど…マジですか?

配達に行く時のカッコがどうすればいいかよく判らない。
着込み過ぎれば暑くて敵わないし、薄着したら寒くてやってられないしorz
いい塩梅って言うのが掴みにくい。
やっぱ、外が暗いから天気で判断出来ないからって言うのもあるんでしょうけど。

今日はいつも通り昼から仕事で…昨日天気が悪かったから絶対混む予感。
気合いだ!気合い!!!
自分にムチ打つ事だけは上手くなって行くんだけどね?何とか気楽に生きたいもんだorz
午前中の来客数のグラフはやっぱり通常以上の賑わいですね。

ハイ、こりゃ死亡確定だぁ~ヽ(;▽;)ノ

午前のシフトの人との交代の時に「今日、マネージャー来るらしいデスよ。…もしかしたら社長も来るかもです」
それって死刑宣告かな~?
忙しい時に来ないでよね…来てもかまってらんないんだから。
そして、上の人が来るからっていつも通りにしか出来ないから(。-_-。)
よくも悪くも表裏ないもので(爆)
13時過ぎた途端にマネージャー登場しました!!!
いつでも交代して直ぐって忙しい時間帯。
でも、大概FFがショボい量しか無いので、昼時って事もありトレイがスッカラカンな事多数。
今日もご多分に漏れずで、どうにか製造したいんだけど客が途切れるヒマも無いので、一体いつ製造すりゃいいの?って感じ。
何か、バックヤードでFFねぇじゃんよ!とか不機嫌だったらしいけど、それならオマエ作れば?
こっちは客の相手で手一杯だ!!!
そうでなくてもポイントカードの案内とかで仕事増えてんだからさ~orz
視界の端で、外のチャリを整理しているのが見えましたが…気が付いたらもう、お帰りになってましたわ。
何しに来てん?

その後も焼き芋の予約のお客さんの対応やら、ポイントカードの個人情報登録がまだのお客さんに「カード使えません」って言ってるバイトが居たらしく、ポイントは貯められるけど、ポイントを使う事が出来ない旨訂正しつつ謝ったり。
そこら辺は臨機応変、人生経験で乗り切るけどさ。
マネージャーはこういうご案内とかやってみればいいのよね。
全身全霊で…スミマセンこちらの不備で…申し訳けございませんの繰り返しやっちゅうのorz
謝るのに腰を折ってばかり居たから、腰痛ぶり返しそうよ。
折角マッサージして貰った所なのに(ーー;)
今日も目がグルングルンするくらい忙しかったけど、無事に何とか乗り切った!!!\(^o^)/
やったぜ!相棒!!!って感じで一緒のシフトの人とやり切った満足感に浸った。
しかし、普通のコンビニより明らか忙しい。
ま、朝の通勤通学時程じゃ無いだろうし言えないけど。

阿鼻叫喚の内に終了…もう燃え尽きたorz
それでもそんな仕事は楽しいと思えるから不思議でね。
やっぱこれってドMな発想???

帰っておやつ食べて暖かい飲み物飲んで…やっと人心地ついたらもう、動きたくないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿