2012年5月3日木曜日

現実逃避なだけ

今日は今月最初の配達日。
昨夜、新しい配達表も作って…今月の配達先インストールして先月をアンインストール。

そんな作業もいつものようにサックリ終わり…天気がイマイチな中を激チャリしてたら…張り切り過ぎで?まさかの3軒すっ飛ばした!!!
月初め恐ろしや~ヽ(;▽;)ノ
ま、3軒共滅多に入らない家だったから直ぐに判ったけどorz
でもね…他の新聞配達の人とかも、よくバイクで入れ忘れた家を捜して走り回ってる事があるからね〜(爆)

配達終わってゴミ出して…至福の2度寝。
寝られなくても、とりま一休みでございます。
後は取り立てて予定も無く…何て寂しい連休かしらね(´Д` )
何て思いながら食パンに噛り付いてたら、仕事場からお電話~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「今日、昼から出てこられませんかね?」と店長の声が脳内に危険信号ヨロシク木霊した。
あゝ…どうせヒマですよ!金欠ですよ!
と言う訳で、出勤決定orz
しかも店長が他店に移転になるとか…この時期に~。・゜・(ノД`)・゜・。
ホンマは店長とパートさんでシフト組んでたけど、店長は引き継ぎの書類とか作ったりで忙しいので駆り出された模様。

朝シフトの人が、結構FFを作ってくれていたけど、少年野球軍団の襲撃によってあえなくトレーは略奪されたかの如くスッカラカンだよ!
13時台が息つく暇も無い有様で、FFをフライヤーにセットする間もありゃしない。
棒グラフの伸びがそこだけダントツ一位って言うね( ̄◇ ̄;)
14時になって少し落ち着いたけど、何かずっとお客様は多め。
これでこそ来た甲斐があったって感じだけど。
その分…16時台が割りと穏やかで、ナゲットの袋に爪楊枝刺すくらいの余裕があったよ。
多分家に居たら…ヒマ過ぎて居たたまれなかっただろうよ(´・_・`)
忙しいくらいの方が色々考えなくていい気がするよ…この頃
でもそれって現実逃避なのかも知れないけどね。

だけど…向き合うには余りにも多過ぎるんだよ。
元々、家族にも相談とか出来ない性質だし_| ̄|○
結局最後は全て自分でしょ?それなら最初から他人なんか当てにしないよ。
そんな傲慢な事を考えて居た事もあったけど…単に他人に弱味を見せられない弱さの現れなんだけどね。
そうして追い込んで追い込まれて…独りになってるんだから世話ないよね( ;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿