2012年5月8日火曜日

やっつけ仕事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も何だかんだでバタバタな管理人DEATH(^_^;)

朝起きた時点で…「ファイト~イッパ~ツp(^_^)q 」とか、気合い入れんと起動せぇ~へんorz
ここは一つ松岡修造氏にでもカツを入れて頂くしか無いのか?
…可なり暑苦しそうだけどな(; ̄ェ ̄)

朝から集まりで…またしても、ちょっとしたリーフレットを作って欲しいとかって話が出た!!!
大したモノでは無くて、元々あるモノを切り貼りしてコピーするってだけの事だったんだけど。
それでも、誰からも「じゃ~私が…」と言う声は上がらずorz
判ってます…判ってましたとも。
毎回、こう言う場面でみんな黙り込むから、結局管理人に仕事が回ってくるって事を。
ずっと、何だかんだ管理人が雑務をやっているので、頼む方の人も今回は違う人に頼もうと思ってくれたみたいだけど、見事にみんなだんまりよ!
管理人もヒマって訳では無い…寧ろ忙しい。
今週も予定満載だしΣ(・□・;)
「銀行行かないと…」銀行に何時間も用事あるんか?ヽ(´o`;ゴルァ
殆ど何言ってるか判別不能な言い訳をモゴモゴ言ってる人とかねぇ(;´Д`A
これが給料貰って働いている身なら、クビか給料泥棒と言われるかだと思うんだけど_| ̄|○
結局管理人と、もう1人の方がやる事に。
相手の方は車の運転されるので、コピーする場所まで車に乗せて頂ける事になって、大助かりでした。
ま、自分でもバイクには乗れるから、最悪自力で移動手段はあったんだけどね。
さて…コピーに行くのに原稿を作らなくては…って事で。
元のソースを台紙に貼ればいいだけなんだけど…それだと、無駄な余白とかが出来るし見難い事が判明。
どうせ作るなら、キチンとしたモノを作った方が喜ばれるし、作った甲斐もあるってモノDEATH。
結局迎えに来て下さる時間までには間に合わずorz
そもそも台紙すら無くて買いに走ったからね( ;´Д`)
何とか原稿作って…いざ輪転機にかけようとしたら、台紙に方眼紙を使ったのでマス目が写るよ~((((;゚Д゚)))))))
面倒だけど一度コピー機に掛けることでマス目を消すことが出来た\(^o^)/
後は製版→印刷をすればいいだけw
最初は両面印刷しようと思ったけど、裏写りで読み辛いので却下。
バッタバタしたけど、何とか夕方には終わったさ。
明日はまた、アレやコレや片付けておかないと。
どれもこれも…決して出来ない!絶対ムリ!と言うことは不思議と無いモノ。
ムリと決めるのも、出来ないと逃げるのも結局自分自身なんだよね(。-_-。)
今日は、少しだけ自分に勝てたって事なのかな?

明日も…きっと頑張れる…筈だ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿