2012年5月19日土曜日

19日ラルクライブ@USJ

やって来ました…L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR FINAL@USJ野外特設ステージ!でも、その前に配達行かなきゃって言う現実(; ̄ェ ̄)

出る前に、同じくライブ初参戦の兄者を起こし…近所に戻って来たら出掛ける所だった。帰って来て洗濯して、こちらも出発!!!

兄者は7時頃には電車に乗ってたけど、こちらは8時前の電車

途中で、本日のお宿の近くの駅に荷物を預けて、いざ!USJへ!!!

最初に物販に並ぶ!

何気に鉄板な行動パターン過ぎて笑える( ̄▽ ̄)

でも、何気にこのドピーカンでは、開始前から並んで即離脱が望ましいですよね?

見てください!この抜ける様な青空に映えるグッズのTシャツを!!!

管理人の並んだ列はクレジット決済とか、大量買いの人が多くてクロマメさんが買い終わってもまだ、管理人の前に人が5人くらいで、バイトの人も慣れてなくて、カードのスキャンするのに磁気のない方を通してたり。

何とか物販終わったらクロマメさんが「お腹が空いて動けん!」と言うのでコラボサンドイッチを買って食べる事に。

フードコートも丁度物販と時を同じくして開いたので空いてて並ぶ事もなく買えました。

中に挟まってるタマネギが甘くてめっちゃ美味しかったデスよ。

腹が満たされたら、パーク内へレッツゴー\(^o^)/

遊ぶぞ~!!!と気合い入りまくりのクロマメさんに引きずられる様に初USJ体験。

ジュラシックパークとスペースファンタジーに乗りましたが…ジュラシックパークでは、恐竜の鼻水?ヨダレ?が顔面直撃の水ひっ被り~のでビショビショ~(;´Д`A

スペースファンタジーでは、隣で死ぬ程絶叫するクロマメさんを横目に無言の管理人!

ライブ前から既に色んな意味でボロボロでしたorz

パーク内の建物がホンマに素敵で、こんな街並みのある国へ行って見たいなと思いました。

14:30に開場と言う事でしたが、クロマメさんがバイト先にお土産買ったりとかしてたら15時過ぎてから会場へ向かいました。

ココで、明日のチケットを譲って下さるらる友さんとお逢いして、チケとお金を交換して会場内へ。

今日はD12ブロックで、teっちゃんの前!

しかも撮影のカメラがあって何か凄い席でした。

上空には撮影用のヘリコプターが飛び…この頃になると薄く雲が掛かって、夕方の海からの風が強くやや涼しい。

今日のライブは約5万人規模という事で、事前にパークへの入場を分散するよう呼び掛けたり、USJ側もイベントに慣れているのか対応もよくて、ホンマに気持ちよく楽しめた。

ライブの事は別に書くとして…(^^)

ライブの終了後は規制退場って事でしたが、最後の曲辺りから既に場外目指して移動し始める人々が目の前を横切って行って、何だか感動が薄れてしまった。

会場から出るのに1時間半掛かって、電車はギュウギュウ詰めって感じではなかったけど、乗り込むまでが凄かったかも。

明日も来るぜ!待ってろ~USJ!!!

宿に着いたのは23時過ぎ。

近くでご飯食べて、明日の朝ごはんやら調達してのチェックイン。

最初は23時半のチェックインって遅いかと思ったけど…こんなもんやったわ( ;´Д`)

あさ5時から起きっぱなしやったし、宿に着いて直ぐにお風呂に入って、クロマメさんの書くマンガのレポに腹筋崩壊させて1時過ぎに就寝しました。

まだ、ライブは終わっちゃいない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿