2012年5月29日火曜日

カミナリ×雷

も~今日の天気は何だったん…そんなココ関西の片隅辺り。

東南に窓がある為、朝は日が昇ればサンサンとお日様が射し込む部屋で寝てるもんで、イヤでも早くから目が覚めるんだけど。
そんなピカピカ天気やったし、朝から日焼け止めも塗って準備万端整えてたのに、何やか知らんけど外出る頃には曇って来よった( ;´Д`)
オイオイ…でも、曇っていても紫外線はスゴイらしいから、やっぱ日焼け止め塗るべきやんな?
でも、湿度が高いってか?蒸しっとした空気感で…コレってもしかカミナリとか来んやろな?って思ってたら…北の空が真っ暗。
チョッ!外出中にこう言う場面に遭うと、マジに焦って家に帰りたくなりますね!!!
管理人も、丁度外回りしてたので、脳内に「来る…きっと来る!」ってリングのフレーズ再生されたわ。
もう…アレは抗いようがない嵐の前って感じやったもん((((;゚Д゚)))))))
そして、空は暗さを増して…湿気もハンパない。
降る…きっと降る!迫って来る雷鳴にビクビク。
絶体絶命ってか、こんだけ思わせぶりな空模様で何もなかったら、かえって怖いやろ?
用事を高速終了させて、家までダッシュで帰って窓を閉めて回りましたとも。
ホッと一息ついた所で、空が決壊した様に雨が堕ちて来た。
間一髪やったな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昼でも電灯点けないといけない暗さって、どんだけ雲が厚いんだか。
暫くは雷鳴と雨が窓を叩く音にビビリつつ部屋の中をウロウロ(^^;;
こんな時に落ち着いて何か居られないぜ!!!
一気に暗くなった空は、晴れる時も唐突に明るくなって、さっきまでもあの天気は何だったのか?と思ったわ。
ニュースつけたら、工事現場の作業員の方が落雷で意識不明とか、家に落雷でボヤとかorz
もう、これで大丈夫だろうとか思いながら、仕事場に用事があって時間指定されてるから出掛けようとしたら、また、空が真っ暗。
さっき窓は閉めたからと傘をしっかり持って出た!!!

仕事場の店が某直営店だったのがfc店になるので、経営者が代わる事から一応面接受けねばならんって事で。
履歴書提出して、面接始まったら…天気の所為だけじゃなくて、緊張で汗だく(; ̄ェ ̄)
ってか、エリアマネージャーご来店時には、何しか社員さんが4~5人同行して来て、狭いバックヤードがやたら人口密度高かったよ。
新しいオーナーさんは年配の方で、物腰の柔らかそうな感じやった。
ま、管理人なんか、雇って頂けるだけでも有難く思わな。
そして…明日は急遽シフト入った。
店長が健康診断行くの忘れてて、昼前に「明日健康診断に来て下さい!」って連絡来たんやって。
ま、急に店舗のFC化とかでバタバタやったししゃーない(´Д` )
しかし、11~17時って長いな~。
ちゃんとドーピング用のドリンク剤買って来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿