2012年5月26日土曜日

ラルクは国立!でも仕事

今日はピッカリ青空が広がり気持ちイイ一日だった、ココ関西の片隅辺り。
思わず、仕事行くまでの間やったけど、お布団干したわ!!!

先週はUSJライブやったな~とか思いながら…そういや今日明日は国立だな~と( ̄▽ ̄)
えぇねん!ウチらの中ではUSJがワールドツアーのFINALなんやから!!!
チョット強がって見ました(; ̄ェ ̄)
関西からもたくさんの方が参戦された事でしょう。

やや、勤労意欲が低下しましたがお仕事DEATH
まだ、高校は試験期間よね?
だったら少しはいつもの土曜日よりマシかしら?
淡い希望と観測を胸に4時間一本勝負の始まり( ̄^ ̄)ゞ
………何か思ったより忙しい気がするのは気のせいですか?
暑い割にはFFが結構売れて…メッチャ製造しました。
気持ちイイくらい売れるから、作っても作ってもトレーが空になって行く。
これでもかこれでもかとセットしては揚がったのウォーマーへ。
お客さんも4週平均より多い。
それでも、備品のナゲットの袋を入れ物一杯に出来たし満足。
売れる日は廃棄が少ないから、その分製造さえやってればいい訳で…それは有り難かった。
いつもの常連さんのおばあちゃんの荷物は、手押し車の中に入れられるくらいのゆとりがあって、こちらとしてもいい仕事が出来たかと思う。
中には…障害のある方が1人で買い物に来店される事もあり、そう言う時にはやや緊張する。
障害も人それぞれなので、ゆっくり判りやすく言えば理解して貰えることもあるし、こだわりの強い方には言われた通りにさせて頂く。
その方が、その方たちには安心出来るし、気持ちが落ち着くんだろう。
今日も、お会計したら手持ちのお金が足りないお客さんがあって、どれか一点商品を返せばお金が払える事を伝えるのに結構労力使った。
失礼にならない様に、でも、噛んで含める様に説明しないとアカンかったり。
語気が強いのも、他のお客さんには不快感与えるかも知れんし…瞬間的に色々考えて仕事してるねんv(^_^v)♪
ま、客商売やったら当たり前の事やろうけど。
でも、時々あからさまに嫌そうな顔とか表情する人を目にする事もある。
自分がお客さんの立場の時には気付く事も、働く立場だと見えなくなる事もあったりする。
それを、何処まで自分の事として置き換えられるかって言うのも大切な事だと思う。

それにしても…国立は祭りだ!とか言うものだから、気になって後ろ髪を引かれっ放しで、ハゲそうだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿