2012年5月10日木曜日

氷川きよしコンサートへ

今日は朝から配達…寝不足で半分ふわふわ雲の上の気分?

少しでも休もうかと思ったけど、結局中途半端にうとうとしてタイムリミットキターッ(´Д` )
オカンとの待ち合わせの時間が11時なんだが、JRに乗らなければならないので駅まで徒歩約20分が恨めしいorz
天気予報では肌寒い言ってたけど…案外暖かい…ってか、今日の服装では暑かったかも(^_^;)
早めに家を出た積りが、何だか電車に間に合わないかも…そんな気がして駅前のロータリーを全力ダッシュ!!!
マジで息切れますわ(;´Д`A
改札から階段からダッシュしたので2分も余裕あったよ。
これなら走らなくても間に合ったんじゃ?
ま、何でもいいわ、間に合えばそれでいいねん。

オカンと落ちあって、早めの昼ごはん。
11時に昼ごはんなんてムリ…と判断した管理人は朝ごはんはバナナとミルク寒天にして来たので、何とかパスタくらいは食べられた。
そこの店はオカンが妹とよく来るみたいで、妹はパスタにサラダバー×2回とスープとか行っちゃうらしく、胆のう取ってるオカンは同じ量を食べて腹を壊した過去があるらしい。
管理人もオカンもパスタだけで充分で御座いました。

調べた時刻より一本ずつ早め早めの電車に乗りたがるオカン!
これじゃ調べた意味がないだろ?ヽ(´o`;
ま、心は既にびわ湖ホールですか?
しかし、何しか焦って居るのと初めての場所なので乗り換えとか把握してないから、見てて危なっかしくて仕方ない( ;´Д`)
やっぱり…そろそろお供がいるのかねぇ?
結構早めに着いたので暫し琵琶湖を眺めたり。
遥か霞んで見える琵琶湖大橋とか、あの建物は守山辺りやなとか。
元々、10年近くを滋賀で過ごしているので懐かしい眺めだったりします。

しかしまぁ……当然の事だけど年齢層ハンパなく高いわorz
管理人の行く、ラルクさんにしてもABCさんにしても…ファンは10代から30代くらいでしょうかね?
周り50代くらい以上ですわ!!!
でも、みんな元気なのよねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり何か?自分の息子ほどの歳の人にときめくくらい気持ちは若いんだろうね。
コンサートは15分押しくらいで始まったが…さすが高齢の方が多いだけに、途中でトイレに行く人がおって笑えた(爆)
曲の途中だろうがMCの途中だろうがお構いなしorz

オカンは大丈夫やったけど♪(´ε` )
開演前にはペンライト?に双眼鏡までスタンバイ
始まったらノリノリで楽しんでましたからね。
管理人は途中で何度か意識が途切れ掛けましたがなけなしの理性で持ちこたえたぜ!!!
ってか、座って見るコンサートって無いもんなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
終わったらケツが平になった気がした。
しかし…氷川きよしさんって身長高いんだね?
いつもちっさいおっさんばっかり見慣れてるから、衣装の着映えって点ではこちらに軍配が上がったな(爆)
袴姿あり、ビジュアル系お真っ青な銀髪ズラにチャイニーズ系衣装ありと豪華w
途中の質問コーナーみたいなんでは、92歳のおばぁちゃんとのやり取りもあってアットホームやわ~( ´ ▽ ` )ノ
こうやって見たら…管理人がラルクさんやらにときめいているのと同じよね。
何か、周りのオバチャンたちが可愛く思えた。

主演後、ツアーバスを写メったりとか。
オカン、ホンマに楽しんでるよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ま、殆ど生き甲斐だからな。
これでまた、頑張れるならいいやんな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿