2010年7月14日水曜日

大雨洪水警報

今日はこの梅雨1番の雨量に見舞われました・・・ココ関西の片隅辺り。
朝はそれほどでもなかったのに、昼近くから一気にマジ降りな滝雨に、低い所は巨大な水溜まりと化し、長靴とかじゃないと歩けないかも・・・そんな感じになりました。

家出た時は、少しキツイ降り方だけど、外を歩けないって程ではなかったし、病院に行って薬を貰って、本屋さんへ行こうと思っていたのに、薬待ちしている間に滝雨になって、屋内にいても凄い雨音でとても外へ出られないなって感じ。
さすがにお年寄りはタクシー召喚してたけど、みんな出払っているのか、なかなか来る気配が無く。
管理人もほんの少し小降りになった間に近くのスーパーまで移動。
もう、歩いて10分の本屋さんまで行くだけでずぶ濡れは免れないって判ったもの。
買い物終わって、いざ外へ出ようと思ったら、少し先が煙ったように見えない程の雨。
ホンマに雨のカーテンが掛かっているみたいで、スーパーの中に閉じ込められたような?
皆さん、こんな時に出ても碌な事にはならないと、集団雨宿り!!!
一向に止む気配はおろか、小降りにすらならないだろうって降りっぷりに半ば呆れ気味。
諦めて帰ろうかと思い始めたところで、1発カミナリが轟いてビクッとした。

それから暫くして雨は小降りになり・・・やがて止んでしまって・・・何であんな時に出掛けたんだろってイヤになっちゃった。
TVを付けたら、ここら辺りが凄い事になっているのも頷ける。
鴨川では床が流れるんじゃないかと思うくらいの水位になってて、うわーっか言いながら見てた。
新幹線やら交通機関も乱れていたようで、被害を被った方はお気の毒樣。
あの降り方であと30分も降り続けてたら、多分どこかの店辺りが冠水してただろう。
サイレンが鳴っていたから、どこか床下浸水したのかも知れなかった。
やっぱりレインシューズ買っておけばよかったな。
ま、短い方のブーツ履いて出たから、少しくらいの水溜まりもへっちゃらだったけど。

夕方になってから、本屋さんに行って無事にCD&DLでーたとWHAT’s IN?は買えました。
そう言えば、トイレットペーパーが無くなりかけだと思い出して買って帰った。
買い物先で、元職場の患者さんに会ったけど、管理人が止めてから人が減ったとか?
ま、暑くなって来たのと、連日の雨で人が少なくなっているだけじゃないの?って思ったけど。
他の患者さんが待ち時間が長くなったことと、施術中に先生が何度も離れるので、マッサージしてもらった感じがしないと文句言うてはったらしい(爆)
ま、その患者さんやったら言うだろうなって思ったけど。
先生の方から辞めて療養したら・・・そう言ったんだから、どんだけ困ってても知らないけどね。
直ぐに人が来てくれると思ったのかな?
結構、皆さん色々噂していらっしゃるようなので、管理人みたいについうっかり応募してこないと、働いてくれる人は難しいかもね。
3年しか働いていない管理人を、今度の人は長く続いてるって言う様じゃ・・・ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿