2010年7月15日木曜日

フルなら降れよ

      before・・・普段の通称「川」、用水路の名残りか?

        after・・・豪雨が来たらこんな感じになりめっさ怖い!

まだまだ梅雨真っ只中のココ関西の片隅辺り。

昨日に比べれば雨の量自体は多分マシな筈!
でも、空が真っ暗になってきたと思う間もなく、滝雨が降るという恐ろしさ。
カミナリもよく鳴って・・・どうか管理人の上には落ちないで・・・マジにそんなことを祈りたくなりました。
滅多に落ちないカミナリなんかがヒットしたら、間違いなく死んでも笑いものだろ?

今朝は配達だったので、朝は5時起き。
いつ、降っても可笑しくない空模様にレインコートを着ての出発。
しかし、ハンパない湿気のお陰で、中に着たタンクが汗で絞れるんじゃないかと言うほど濡れていたのがキモかった。
帰ってきたらシャワー入って、頭の先からつま先まで洗いましたよ。
さすがにあんな濡れた身体でいたら風邪ひきますって!!!
昨晩お風呂上がりに体重を計った時より、700グラムくらい減ってましたから、汗の量もハンパない訳ですよ。
ダイエットしたいなら、レインコート着て30分も早足で歩けば痩せるんじゃね?
ま、水分補給したら戻ってるかも知れんけど(爆)

梅雨明けは近いのかも知れないが・・・明けたらギンギラの夏ですよ!
あの焼け付くような日差し(涙)
朝に玄関にサンシェードを設置しました。
西日がまともなので、ドアを触ると火傷しそうになりますからね。
そろそろクーラーの掃除も終わらせないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿